※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

義母との関係や買い物の問題に悩んでいます。義母とのコミュニケーションやお金のことでストレスを感じています。外食やお金のやり取りにも不満があり、義父母との付き合い方に疑問を持っています。

愚痴です。笑
最近義母がむかつくー笑そして会いたくない病。笑

結婚式を計画するにつれ気に入り話を進めてたところ
式場の話したら本当にそこがいいの?やみんな休めるの?や親族はどこまで呼ぶつもりなの?とか、もぉなんかめんどくさい。笑

義父の親にお金関係などでこじれがあってから義母だけ3.4年ほどあっておりません。
もぉその時点でめんどくさいのですがいつまでもしつこくあわない義母にも嫌気がさしますし、結婚式で会うのにどぉするのかなって思います笑

また、以前から買い物に一緒に行くのに日曜日は嫌と言っていて行くなら前日には連絡ほしいし帰りたい時間も連絡してから行くのですが、絶対帰りたい時間には帰れないし当日の昼前にいきなり買い物に行こうといってきたり、誘ってくれるのはありがたいのですが時間も守ってくれないし夜ご飯も外食にいきなりなったりするので作ろうと思ってた食材をダメにしてしまったりします。

何度か旦那と私からもいっているのですがなかなか治りません。笑

ちなみに外食も払ってくれたりお金取られたり
みなさんは義父母とおでかけの際は外食のお会計はバラバラなのですかね?

冠婚葬祭にも関わらず少しお金取られたり
おでかけに誘ってきたにもかかわらず外食に行くとお金も取られたりするので正直めんどくさいです。笑

とりあえず義父母の言葉使いがいちいち"〜あげる"とゆうのがウザい笑
孫を自分の子供みたいな扱い方するのもウザい笑

あーもぉダメ嫁ですよね笑笑

コメント

ぽん

お気持ち分かります!
私も義母のことが最近苦手で付き合い方に悩んでます!
息子のことを「うちの◯◯君」と言う義母に心の中で「私の子ですよ」とツッコンでます…
ただ私の場合、子供にかかる大きな買い物をしてもらい、もう総額いくら出してもらったか分からない程です。
外食も一緒に行って払ったことなんてありません。
なので我慢出来てます…
それがなかったら、ただ面倒なだけの存在になってると思います!
駄目な嫁なんかじゃないですよ!

• かな

かな

わかってくれる人がいて何故か嬉しいです笑
    コメントありがとうございます♥

そうそう。仲良い時はいいのですが、時々ずっごいウザい存在で会いたくない時期がきます。笑
    実母に同じ事されてもイラつかないのですが義母だとなぜかイライラしてしまいます、笑

大きな買い物とはどのようなものですか?差し支えなければ聞きたいです(^^)

親として外食はきつくても貰わないのが普通と思ってたんで普通に貰ってくる義母にびっくりしてます。笑

• 9月7日
ぽん

今まで買ってもらったのは、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、お宮参りの写真代です!
総額結構使ってもらってると思います(笑)
私も仲が悪いわけではないんですが、楽しい時間よりもイライラする事の方が多いですよ!
ちょっとした一言で、イライラしたり傷付いたりします!

• かな

かな

いろいろお世話になってるのですね!、羨ましい♥
    うちはそこまで援助してくれないその割には誘ってくるし口出しも多いので会いたくない時があります(笑)

どこもそぉなんですね(笑)

• 9月7日