※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中のネイルについて相談です。9ヶ月で心配しており、ジェルネイルをマニキュアに変更したいと考えています。何週まで大丈夫でしょうか?


妊婦のネイルは良くないと思うのですが、最近退職してやっとネイルができるというのと仕事でストレスが溜まってておしゃれでもしてストレス発散したい!と思いセルフでジェルネイルしてしまいました😅
もう9ヶ月になるし、何が起きるかわからないしと思いネイルとらなきゃとは思うのですが、せっかくしたしもうちょっとはいいかな〜とかおもってしまったり可愛い服きれないかわりに手元だけでもとかおもったり、、😓
でも心配になってきてジェルネイルはもうオフしてすぐ取れるマニキュアに変更しようかなと思ってるんですが、何週くらいまでならネイルしてても大丈夫ですかね?💦
こんな考え甘いですかね、、😓

コメント

はな

さすがに臨月はいったらやめるつもりなのですが、、😅

さみー

入院になると取らなきゃ行けないのでギリギリでも35週くらいからは取った方がいいと思いますよー。

  • はな

    はな

    そうですよね💦
    臨月入るまではやってようかなと思いました😊

    • 12月26日
凛

私は仕事中はネイルしなきゃいけない仕事だったので、産休に入った34週までやってました!

出産してからはネイルしてる暇とかないので、今くらいはいいんじゃないですか♡

  • はな

    はな

    そうなんですね😳!
    私も臨月前まではおしゃれ楽しみたいと思います 💕

    そうですよね!今のうちだけですもんね😊✨

    • 12月26日
姉妹ママ

私が行ってる病院は7ヶ月になったらネイルはやめようと書いてありました(^-^)
病院によっても違うかもしれませんね(^-^)

  • はな

    はな

    病院でルールがあるんですね!
    今度聞いてみます!😊

    • 12月26日
みんてぃ

ネイルチップにしてはどうですかね😊

  • はな

    はな

    ネイルチップも考えたのですが、私の爪が綺麗な女爪じゃなくていいのがあまりないんですよね😭(笑)

    • 12月26日
mmmys

フットネイルにしたらどうですか?♪( ´▽`)
なかなか見えない所ですけど、何かあった時の事を考えると私はできないです(´・ω・`)

  • はな

    はな

    フットも5ヶ月くらいまでやってたのですが、最近はお腹がつっかえちゃって断念しました😂(笑)

    • 12月26日
deleted user

ハンドはもうだめだと思います💦💦
フットならなんとかいいよと言われて臨月のときしちゃいましたけど😅😅

  • はな

    はな

    だめですかね😓💦
    フットはお腹がつっかえちゃってできないです😂(笑)
    体が硬いからですかね😂(笑)

    • 12月26日
そうちゃんまま

長ささえ短ければ大丈夫かと!
あたしは出産するまで
してましたー!
出産してからは手入れなどできないので
するなら今のうちです♥
やっぱ女に産まれたからにはお洒落を
楽しみたいーっ!!!と妊娠中はおもってました!

  • はな

    はな

    長さは出してないです!
    分娩もですか!?

    そうですよね😭💕
    女である限りおしゃれしたい!!と思います✨

    • 12月26日
  • そうちゃんまま

    そうちゃんまま

    してましたね!😀
    産婦人科によっては
    やめてくださいと言われますが
    うちのとこは全く!

    どっちかと言ったら
    爪が長い方が危ない気します😂

    • 12月26日
deleted user

私的にですが、妊婦はネイルするべきではないと思います😅
いつ何があるか分からないので…
看護師してて、ネイルして運ばれてくる方いますがネイルをしていると、測定できないものもあり困りました💦

  • はな

    はな

    コウノドリみて考えてました💦
    でもどうしてもおしゃれしたい!と思っちゃうんですよね😓
    母親失格ですかね💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしゃれはまた、子供が大きくなればできるし今だけの我慢かなぁ…と私は思います😄
    看護師なので、指先のおしゃれに無頓着なので何とも言えませんが…ネイルのけるのに時間がかかって処置が遅れる事もあるということを覚えておいてください😉

    • 12月26日
❤️

別に大丈夫だと思います(^^)
妊婦の時は長さ出し(スカルプ)はやめましがジェルは今もずっとやってます。
やめた方がいい。って人もいるだろーし人それぞれだと思いますよー!!

  • はな

    はな

    私もスカルプはしてないです!

    • 12月26日
  • はな

    はな

    分娩もネイルしてましたか!?

    • 12月26日
  • ❤️

    ❤️

    してましたよー*ˊᵕˋ*
    ネイルぐらい大丈夫って言われましたよ😂♡

    • 12月27日
R

その気持ちすごくわかります!私もネイル好きなので!だけどマニキュアだけでももしもの時にお医者さんが爪で状態をみるときに邪魔になってしまいもしその取る作業をしている時に赤ちゃんになにかあったら、お母さんに何かあったら、はやく処置ができていたら、となってしまってからでは遅いと私は思ったのでチップにジェルネイルをしてたのしんでました🎶100きんでうっている両面テープの接着剤も結構つかえますよ🎶

まー

長さとかデザインではなく
何かあったときに
爪の色で状態を見るので
透明だろうがなんだろうが
出産時はダメみたいですよ😂
とくに切迫とか張りやすいとかなければ
37週までに取ればいいと思いますが
いつ何があって緊急搬送されるかわからないので
せめて簡単に落ちるやつにしておいた方がいいですよ😂

deleted user

やめたほうがいいと言う意見は最もですけど、私はジェルオフしなかったです。というか、しようと思ってたけど、予定より全然早く生まれてきちゃったので、オフする時間がなかったです😂

でも普通分娩で何事もなく出産することが出来たので、ネイルしてるから測定できないとかの問題は起きませんでした。
自己責任だと思います。
でも、産後は正直ジェルネイル邪魔です😰深爪にして赤ちゃん傷つけないようにしたいって思いますよ!

deleted user

私の行ってた産院は30週までにはジェルや指輪は外しておくように言われました。

何週までっていうのは産院によっても違うので確認してみたらいいと思いますよ😌

♥

最近オフしました♥臨月に入ると
いつ産まれてもおかしくないので…
本当はギリギリまでしたかったのですが( ˟_˟ )!!

病院からは分娩の時には
ジェルネイル外してねと
言われたくらいです( ˶´⚰︎`˵ )

みずき@年子姉妹ママ

私の所の産院のしおりには
後期に入ったらやめてくださいって書いてあります。
万が一緊急手術になったらどうするおつもりでしょうか?

♡

妊娠前からずっとネイルしてます😆
いとこの結婚式が34週の頃にあるのでその頃までしようと思ってます😂
36週までにはオフする予定です✨

hana

7ヶ月にはやめた方がいいって聞きました!
何かあった時に酸素飽和度や心拍を測る機械を爪に付けるのですが、ネイルしてると正確に値が出ない場合があるためです(´ω`)