※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

出産後、家で赤ちゃんと過ごす日々。退屈を感じることも。新しいことをしたいけど子育てで忙しい。同じような経験の方いますか?

毎日の過ごし方について、、、


3ヶ月ほど前に初めて出産をし
現在は旦那と赤ちゃんと3人で暮らしています。

正社員として働いていましたが、出産前に退職しました。


出産してからは、
赤ちゃんと家で引きこもり状態な毎日です。

産後は大変で育児一直線な感じでしたが、最近はちょっと余裕でてきたのか
なんだか毎日が退屈に感じてしまって。。


仕事してるときは、平日嫌だったけど
いざやめて引きこもりになると
あのときは楽しかったなって思っちゃったり。

もちろん今は、子供できて幸せではあるのですが、、、
毎日が苦痛に感じちゃって。


休日は旦那もいるしいいけど、
今日からまた一週間赤ちゃんと引きこもりか、
暇だな、なにして過ごそうか
って感じです。

なにか新しいことしたいけど、子供いるし。。



私みたいな方いらっしゃいますか?


くだらない質問ごめんなさい






コメント

MAT

私も同じく出産してからは赤ちゃんと家に引きこもりです。
今は育休中なので育児で1日あっとゆうまに過ぎちゃいます。
旦那が休みでたまに旦那の実家に赤ちゃん預けて買い物に行ったりしてみてはいかがですか?(^^;;
私は気晴しにそーしてますよ!^_^

そご

はい!!
ここにいますよー!
仕事をしていた時は主人に自宅は素泊まりの宿か!と半ば呆れられるぐらい働いていたのでずっと家に引きこもっているのは苦痛で…
さらにうちの子はパパ大好きなので私があやしてもあまり笑ってくれず…
こんな事思ったらあかんねんやろな…と思いつつも…
同じ様な方がいてホッとしました!
お互い頑張りましょうねー!