※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

検査で妊娠が確認されたが、胎児の成長が遅れていることや過去の流産の経験から不安を感じている。赤ちゃんを信じたいが、トラウマが心配。

検査薬で陽性が出てから先週ずっと下腹部痛があって23日から出血が続いてたので心配で急遽今日診察して貰いました!
6週のはずだったのですが5週相当の大きさしかなってませんでした😭
ピクピク動いてるのが見えてホッとしたましたが、10月に流産したときも8週のつもりで行ったら6週相当で次の検診行ったら心拍なくなってたので同じなのではないかとすごく心配です...
赤ちゃんを信じたいけどトラウマなのかすごく不安すぎて💦

弱音ばっか吐いてちゃダメですよね!
赤ちゃん信じなきゃ!

コメント

疲れたママです。

私も3年前に流産しました。
ほしくてほしくてやっとやっと
妊娠できたのですが、
今回の妊娠もまったく同じ
出血、腹痛が続きました😢
切迫流産でした。
もうまたダメか。って思って
たのですが、安定期まで
これました😢😢
もうすぐ6ヶ月に入れます!
今回は大丈夫、絶対大丈夫と
思えるようになりました。

• ひろ

ひろ

私も切迫流産気味と言われていたのでちゃんと育ってるという方がいらっしゃると少し安心しました!
    ありがとうございます。
    まだ予防線張りながらビクビクしちゃってますがちゃんと育ってくれるように信じます!
    mamaさんも元気な赤ちゃん産まれますように❤身体大事にしてくださいね!

• 12月26日
あやま

わたしは6wだと思って受診したら4wの大きさしかなく、先生からは排卵が遅れてたんだね!って言われました😵
その後の受診で急に大きくなり始め2週間の誤差があったけど6日まで縮まりました🙄
赤ちゃんは強いです!信じて頑張りましょう😊💕

• ひろ

ひろ

排卵が遅れてっていうこともあるんですね!!
    少し希望が.....
    また来週行くのですがちゃんと育ってるといいな、そうですよね!赤ちゃん信じなきゃですね!
    あやまさんも元気に赤ちゃんが育ちますように❤

• 12月26日