※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が人見知りとガルガル期に悩んでいます。義両親にガルガルし、最近泣かなくなり、再びイライラ。人見知りは早く治りますか?経験を教えてください。

人見知りとガルガル期についてです。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
産後すぐからガルガル期で義両親に特にガルガルしてしまっていました。
息子が5ヶ月すぎから人見知りが始まって
義両親が来れば泣いて、私が抱っこすれば泣き止みます。
その事により自信がもて、いっときガルガルが少しおさまっていました。
でも、最近義両親と会う機会が多く、息子も理解して来たのか泣かなくなりました。
それは一般的にはいい事なのですが、私がガルガルしてしまっているのでまたイライラしてしまいます。
ガルガル期が早く終わって楽になりたいのですが、
息子が泣かなくなった為また以前のように復活です😭
人見知りは、そんなすぐに治りますか?
私にとっては義両親への人見知りは都合がよかったので、、笑

泣かなくなったので義両親は抱っこさせろ、会わせろとすごいです。。。

人見知りや、ガルガル期についてなど
みなさんの経験を教えてください。。

早くガルガル期が終わって来れーと思っています。。

コメント

みみみ

義両親には「1歳にもなれば、親のところなんていないでじぃじ、じぃじになるから!今だけだ!おっぱいがあるし親、親してるのは!」と言われ、さらに気分が下がってしまいました。。

あおちゃん

私も9ヶ月ですがガルガル期真っ只中です😵💨徐々におさまるかなと思ってたけど前より段々酷くなっていってる感が自分でも😐💨それを旦那に言いました‼︎そしたら前より義理両親のとこに行こうかって言うのは少なくなりました😣私も早く抜け出したいです😖‼️

  • みみみ

    みみみ

    分かります、分かります!

    少しおさまったかな?と思っても全然おさまっていませんでした。。

    私も旦那に話しましたが、
    義両親がよく会いにくるのでダメです💦
    本当につらいですよね、、

    • 12月26日
deleted user

息子が人見知りの時でも義両親の所に行っていました💦
ガルガルしていたので本音は行きたくありませんでしたが😭
子供が自由に動けるようになる1歳前とか本当に子育てが大変で、そのあたりからガルガルすることなくなりました😣

追加のコメント拝見しました
ガルガルしている時にそのような事言われると余計に義両親のこと嫌になりますよね😥

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    動けるようになるとおさまりますかね?
    私もその感じになればいいなぁと思います😭
    ありがとうございます!✨

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い返すと申し訳ないんですが…
    ガルガル期と義両親の孫フィーバーがぶつかりすぎて義両親と会う時にちょっと不機嫌な態度になってしまうことがありました💦
    幸いにも義両親が理解ある方だったので、(嫌味な言い方でなく)何か嫌な気持ちにさせる事とかしていないか聞かれ、実は…とガルガル期の事を話してからお互いに少し落ち着きました😣

    でも、あまりにも自分たち目線での言い方や行動しかできない義両親だったら未だにガルガルしていたと思います😩
    全く会わせていないわけではないですし、気持ち的に会いたくなければ当たり障りない理由つけて断ってもいいと思いますよ😊

    • 12月26日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね!
    凄く理解ありますねっ!
    羨ましいです。
    抱っこ紐をしていれば
    「こっちへおいで。こっちに来たいよなぁーじぃじが抱っこしてやるぞ」
    とか、私じゃなく息子に話しかけますが、聞いてないふりとか、態度に出しちゃってます💦
    申し訳ないのですが、、💦

    私は、義両親と住んでいるところが目と鼻の先ですぐに歩いて会いに来ます💦
    旦那に言っているのですが、なかなか義父さんは孫フィーバー過ぎて聞き入れてくれません💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、それほど態度に出ていたのかもしれません💦
    嫌な気持ちになっちゃうの分かりますよ😣仕方ないですよ!

    アポなしで来たりしますか…?
    あまりに近場だと頻繁に来られて疲れちゃいますよね😩
    旦那さんからうまく角が立たないように伝えて義両親が理解してくれるとありがたいですが、難しいですね💦

    • 12月26日
  • みみみ

    みみみ


    そうなんですね!でもそれを察して理解してくれたなんて本当に理解のあるいい義両親ですね⭐️

    本当に近いから疲れます。
    またくるんじゃないかって毎日考えて、、
    旦那さんに言いすぎて怒られました💦
    親にそんなこと言える訳ないだろって。親は孫ができて嬉しいんだからって。
    理解してもらえないのは辛いですよね。💦

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日そんな気持ちで過ごすのストレス溜まりますね😭💦

    旦那さん😱そこはもっとyukaさんの気持ち汲んであげてほしいです。。。
    いくらでも言い方あるからその気さえあれば旦那さんから言えるはずなんですがね😩
    孫が生まれて嬉しいだろうから会わせたいというのは大前提として、こちらの気持ちを逆撫でする事言われたり、されたりすると会いたくなくなりますよね😢
    あまり良い嫁になろうとせず、時には適当な理由つけて会うの断ってゆっくり過ごしてくださいね😭✨

    • 12月26日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよね。
    義両親が結構ガツガツくる方なので本当にキツイですね💦

    本当にそうなんですよ💦まさにその通りで、、
    愚痴をきいてもらっちゃってごめんなさい!
    ありがとうございます😭

    少し気持ちが楽になりましたっ!!
    頑張っていかないとっ⭐️

    • 12月26日
deleted user

言い方うざー😪すみません💦義父さん嫉妬してますね😁

  • みみみ

    みみみ

    言い方が、、って感じですよね。。
    嫌なものがもっと嫌になっちゃいます。💦

    • 12月26日
AYAP*

うちも実の家族におっぱいあるもんやっぱりママだよねー!それじゃなきゃママやってられないよね!って言われます😂
最初の一言いらないと思いながらママがいいもんねー!って張り合ってますが😂

義理親は嫌いなんであまり会わないですが、抱っこして泣かれてもまたちょっと経つとそろそろ大丈夫じゃない?って抱っこしてきます(´・ω・`)
いやいや!30分くらいの滞在でこれで3回目ですけど、、、的な感じです(´ーωー`)

  • みみみ

    みみみ


    そうなんですよね!
    それってよく言われますよね。
    本当自信を持ちたいですよね!

    あー。分かります。
    うちもそんな感じですよ。
    泣いてくれーっておもいます。💦笑

    • 12月26日
なつ

わたしもガルガルひどかったです。4ヶ月くらいから人見知りが始まりピークは8月〜1歳くらいまでだったと思います。
抱っこや近くに近づくと大泣きしてましたが、最近は慣れるのも早く、泣くのが少なくなりました。平気で義両親の膝に座ったりします。。
前に比べて、ガルガルも落ち着いてきたと思いますが、少しでも子育てについて違うところがあるとイライラしちゃいます。例えば、1歳越えたので一通りの物を食べられるようになったのを期にいろんなものを上げたがったり。食べられるけど、まだあまりあげたくないなぁーって思っているものを食べさせたりするとイライラします。
今までは抱っこされたくない。気持ち悪い。触らないでほしいだった気持ちから子育ての違いに変わりました。

はやく終わりたいです。

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    そういうのもあるんですね!
    まだ今はない事が次は問題になることってありますもんね。
    参考になりますっ!!

    辛いですよね、、
    旦那さんにはあまり理解してもらえないし。
    頑張りましょうっ!!💦

    • 12月26日
  • なつ

    なつ

    今は余計な事あまり考えず自分の気持ちのママ行動したほうがいいですよ^_^
    毎日子育てしているのはyukaさんなんですから!
    うちは旦那に言いました。そしたら月に一度、1時間くらい会いにくる感じまで減りました。それに、なんでも口に入れる時期なので、生後四ヶ月から義実家にも連れて行ってません。(笑)

    ガルガル期はママにとって極自然なことです。むしろママになった証だと思っています。あまり考えないでくださいね!そのうち落ち着くことを祈ってお互い頑張りしょーね^_^

    • 12月26日
  • みみみ

    みみみ

    ありがとうございます!
    そう言ってもらえて気持ちが少し楽になります。
    今日も義父さんがきて、抱っこ紐をしているところ勝手に外そうとしてきてイラっとしました。

    前向きに頑張りますっっ!!⭐️
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
こめちゃん

1歳2ヶ月の娘がいますが、いまだにガルガルしてます!笑
ちょっとましになったかな?っていう時期もあったり、やっぱり無理だー😭ってなったりを繰り返しています。
同居なのでこのガルガルは終わる事がないのかとさえ思ってしまいますが、娘が歩くようになって抱っこされなくなってから少しましになりました😊
私にとって義両親に抱っこされるのが多分1番嫌だったみたいです💦💦

うちの義父も似たような事を言ってきたり、早く私抜きでお出かけに連れていきたいみたいな事しょっちゅう言われますが、むかつくので聞こえないふりしてます🤣笑

はやく終わるといいですよね😭😭

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!!
    私も抱っこされるのが嫌です💦

    早く動けるようになって、抱っこから自分で抜け出してーって思ってます笑

    同居は辛いですね。
    考えただけでぞっとします😭

    わかりますー!
    うちも全くそれ言われてますもん。
    義両親と息子だけで出かけるなんて嫌です💦

    私だけじゃなく共感してくれる人がいて救われます😭

    • 12月26日
deleted user

私も同じような感じでしたー!😣💦
義両親も孫フィーバーすごくて、「おっぱいがなければ〜」は私もよく言われて余計ガルガルしてました💦

私は1歳近くまでガルガルしてて、仲良かった義両親との関係も少し悪くなってしまいました💔
1歳すぎてからは落ち着いてきたものの、いまだに預けたりしたくはないですね!

ガルガル期ってあまり知られていないし、旦那にもこんな気持ちいいにくいし辛いですよね😣💦

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    ほんと私もそうなりそうです。
    息子を産む前までは、義両親の事は凄く好きだし私の方から会いに行きたいとまで思っていましたが、
    今はなるべく会いたくありません💦

    一歳を過ぎると少し落ち着きますかね?
    頑張ります😭
    本当にあんまり知られてないし、旦那に話したところでそんなの気の持ちようだ!とか言われてイライラです。。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそうですー!
    私も産前は本当のお母さんみたいだなって思ったこともあるくらいでした😣
    気持ちが落ち着くまで少し距離おきたいですよね😣

    義両親のフィーバーが落ち着いてきたのもあるかなーと思います✨
    でもやっぱりちょいちょい言動が引っかかってモヤモヤするので会いたくないは会いたくないです!笑
    1歳くらいまでの義両親の色んな言動が忘れられなくて、今はガルガルのせいなのか嫌いなだけなのかわからなくなってきてます😱

    男の人には理解できないんでしょうね💦
    旦那さんがわかってくれれば全然気持ちも違うのに😥💦
    本当早く落ち着くといいですね😣✨

    • 12月27日
  • みみみ

    みみみ

    ガルガル期って、本当にあるし、それで好きだったものが一気に嫌いになるってのも全然あり得ますよね。
    それを周りが少し理解してくれたら凄く楽になるんですけどね😭💦

    そうなんですか、
    じゃあ私ももうこの気持ちは、良くならなそうだな〜笑

    本当聞いてもらえて少し楽になりましたっ😭ありがとうございます!💦⭐️

    • 12月27日