※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
子育て・グッズ

娘のお座りの練習について相談です。ベビーチェアについての情報や早めにお座りを始めることの影響について知りたいそうです。

生後4ヶ月を過ぎた娘がいます!

みなさんはお座りの練習されましたか?
それがいつ頃からとか何かベビーチェアを購入されたりしたのか教えてください!

バンボやハガブーなどいろいろ見てるのですが
なにが娘に合うのかわからなくて(T_T)

お座りも早くし始めるとあまりよくないのですかね?
膝に座ってると落ち着いてることが多いのですが、、、

コメント

めぽちゃん

5.6ヶ月過ぎてから徐々にしましたー❤️

• sia

sia

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月26日
HSHmama

首座った当たりから、バンボに座らせてました( ˘ᵕ˘ )
ですが留め具?とかがないバンボだと成長と共に抜け出しちゃうので、買うのでしたらきちんと止められるやつがあるといいかもしれませんね♡
9ヵ月の息子はバンボに何も無いタイプなのですぐ抜け出しちゃうので、使用頻度は本当に短かったです‪‪💦‬

• sia

sia

やっぱり使用頻度短いんですね(T_T)
    そうなるとあんまり高いの買うのは躊躇っちゃうなあ、、、

• 12月26日
ふじもん

保健士さんに腰に負担がかかるから背骨に良くないと言われました💦
腰が完全に座るまではできればバンボも控えたほうがいいと言われたので、ずっと子供を前向き抱っこしながら自分によりかからせるようにして短時間だけ座らせています☺
4ヶ月ごろから、ずっと仰向けに寝っ転がっていると飽きてきて、前向きを好むようになりました💡
離乳食で重宝しているのはバウンサーです👌

腰が完全に座ってからはベビーチェアを買う予定です♫
足に力を入れて噛むそうなので、足をおく台付きのものを購入予定です☺

• sia

sia

バウンサーですか!うちにもあるんですけど好きじゃないみたいで(T_T)
    腰座るまでは娘の意思に合わせたほうが良さそうですね\( *´•ω•`*)/

• 12月26日
ひよこ

練習は負担がかかるから4カ月はまだ早いかなー、と思います。

バンボも、腰がくにゃくにゃの時に座らせると胃を圧迫すると知ったので買ってません。

とりあえず、今はテディハグに座らせてます!

普通のイスタイプはこれから購入予定です。

• sia

sia

テディハグかわいいですね!!
    お座り練習はもう少ししてから改めて考えてみます\( *´•ω•`*)/

• 12月26日