※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

排卵検査薬でタイミング図っていますが、コントロールラインが薄いままです。薄い線でも排卵したのか、無排卵なのかわかりません。基礎体温はストレスで測定を止めています。意見をください。

妊活始めて3ヶ月で排卵検査薬使って自分でタイミング図ってます。大体30〜35周期です。今回の排卵予定は9月5〜7日でしたがコントロールラインより薄いままです。
先ほど検査したらかなり薄い線でしたが今日排卵したということでしょうか?
それとも無排卵だったのでしょうか?
基礎体温はストレスのため今週期から止めてます(´ω`;)
意見頂けると嬉しいです(⊃´▿`)⊃

コメント

りん

濃さからいったら9月2日.3日あたりだったんじゃないでしょうか?
そうなると生理がいつもより早くくるんじゃないでしょうか?
濃さが変わってるので、私的にはちゃんと排卵してるんじゃないかと思うのですが、、、
濃さから判定できる排卵日と生理開始日にずれが今後続くようでしたら、病院にいって安心した方が良いんじゃないかなって思います(*^^*)

花

ありがとうございます♪たまたまですが2日にタイミングとれてます(^^)
排卵って前後しますし排卵検査薬も絶対じゃないから普段から仲良くしてたほうがいいですよね!
30代に入ったので半年経過したら病院に行こうと思います(´・ω・`;)

ちょっちmam

お使いの検査薬の基準にもよると思いますが、私が使っていた検査薬では、基準線よりも判定線の色が濃くなったことはありませんでしたf^_^;
ですので、1番色が濃く出た時(2日ほどつづきました)に仲良ししてどんぴしゃでした。今現在妊娠9ヶ月です。
それでも3ヶ月間は様子見で検査薬の反応を見てましたよ(o^^o)
頑張ってくださいね(^o^)/

花

ありがとうございます(^^)
先月はけっこう濃く出たので気になって。。
不規則な仕事してるので無排卵にもなりやすいのかなーと心配になってますסּ_סּ
妊娠された方の体験すごい参考になります!無事出産迎えてくださいね•*¨*•.¸¸♬