※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
家族・旦那

旦那との考え方が違いすぎてとてもストレスを感じることがあります。例…

旦那との考え方が違いすぎてとてもストレスを感じることがあります。
例えば、夕方お風呂に入れると言っている旦那は息子がグズグズ眠くなっていても急いで入れようとせず、ちょっと待ってよ!焦らせないでよ。とタバコ吸ったり、ケータイゲームしたりしています。
そのあいだも息子は泣いていて、あやす様子もなく結局私が抱っこして寝てしまいます。その直後に、さぁお風呂入ろーっと息子をお風呂に入れようとします。今寝ちゃったから少し待ってと言っても、また寝るんだし寝てても起こせばいいよ。とか、俺は今入るからあとで自分一人で入れるならそれでもいいけど。とか全然息子に合わせようとする気すらありません。
予定があるならまだしも、朝早く趣味に出かけて眠いからお風呂入って少し寝るからと言う理由がほとんどです。
私は息子に合わせても良いんじゃない?と言っても、じゃあ俺は手伝えないから自分でやって文句言わないでと言われました。
私たちの食後も眠くてグズグズしてても食事の片付けする訳でもなし、あやすわけでもなし、食後のコーヒーとタバコとゆっくりする時間だからとコーヒー飲んでケータイゲームしてます。少しあやすことを頼んでいると、タバコも吸えなかったと文句言われます。
それ以外にお風呂に入れてる時、自分に時間や余裕がある時は進んでだっこしたり遊んだり、可愛がってくれてますが全てが自己中に見えてそれもストレスです。
もともとがガキなのでキツく言ったり、しつこく言っても逆ギレ、大きな声やものにあたり人の話をきかない人です。甘やかされて育ったせいか俺が一番の性格をしてます。
こっちが大人になってうまくコントロールする必要があり、やってきましたが、私は息子に精一杯で、あまりに身勝手すぎてイラつき、めんどくさくなり、うまくコントロールできず最近は無視してます。
これだったらいない方がマシと思ってしまうくらいに旦那に対しても冷めてしまいます。
ちなみに家計は7割私が支えています。私のが育休中でも旦那より稼ぎよく社会性のある仕事をしているからです。
今までそれでも好きだから苦ではありませんでしたが、なんで私がと最近考えてしまいます。
妊娠してから1年以上レスですし、今はしたいとも思いません(´・・`)
これはどうしたらいいのでしょうか?ホルモンのせい?
離婚とは考えていませんし、息子に兄弟も作ってあげたいとは思いますが、いつか以前のように旦那のこと好きに戻るのでしょうか?

コメント

ままり

私なら、そんな非協力的な旦那さんとの子どもを増やす勇気はありません😱
正直旦那さんが今の状態から変わらないなら、もう好きな気持ちは戻って来ないんじゃないかと思います😞

• やなぎ

やなぎ

そうですね。すごく好きだったので頑張ってこれたんですが、子どもができてからも全然変わらず、私が育休に入ってさらにダメ男になりました( ´•௰•`)仕事復帰して変わってくれることを願います。それでダメなら考えもんですね!

• 12月26日

自己中に見えるというか、それは完全に自己中ですね。

だったら、やなみさんも
『今息子の世話してるから。今忙しいから。』と言ってご主人の身の回りの世話をやめてはどうですか?

そんな自己中でも
ご飯は出てくるしタバコも吸えるしコーヒーも飲めるんですよね?

だから調子乗ってるんですよ。

今できないって突き放してやらないと、自己中治らないと思いますし

子ども1人でも、八奈見さんは今の状況にストレス抱えてるんですよね?

子ども2人なんて無理ですよ、そのご主人とでは。育てていくの大変すぎます。

• やなぎ

やなぎ

突き放すとキレるので、怒らせるのもめんどくさく、期待するのもめんどくさい。できる限り息子と平和に毎日楽しくいたいので無視してます(´・・`)確かに私が仕事復帰してもこのままだと無理だから、その時は実家に帰るよと宣言はしてあります。

• 12月26日
みさ

わかります!
私の旦那もケータイばかりです....

私はもう諦めて接してます。
やってくれたら奇跡くらいに思うようにしてます笑
ちょっとでも期待するとイライラしてしまうので。

私も子供のために離婚は考えて居ません。それに、普通にしてれば旦那といるのは楽しいので💦

• やなぎ

やなぎ

そうなんですよね。すごく好きだったし、嫌いではないし、楽しいこともあるんですが、子育てのことに関すると不満ばかりです(´・・`)同じように期待するの私も諦めてます。子どもの前でなるべくイラつきたくなくて。

• 12月26日
  • みさ

みさ

ですよねえ!!!!
    一人で育てる気でいた方が楽ですよ!

しんどいですけどね😩

• 12月27日
  • やなぎ

やなぎ

本当旦那のことは子育てに関してはおまけくらいにしか思ってません!
    子どものために頑張るしかないですね!

• 12月27日
  • みさ

みさ

子供可愛いですもんね😍
    頑張ります!

• 12月27日
ゆうか84

そんな旦那さんがどうかは置いておいて、ホルモンのせいかと言われれば、それも大きいと思います。
私も、妊娠中から産後1年半くらい、旦那にはイライラするしまったくしたいとも思いませんでした。
けど、卒乳して生理再開した頃から、イライラが減って、またしたいと思うようになりました。
気持ちは戻ると思いますよ^ ^

• やなぎ

やなぎ

卒乳してなくて、母乳なんですが今回産後半年で生理が再開しました(´・・`)それでもあまり気分が変わらなくて、これからですかね?

• 12月26日
めぐみ

子どもよりタバコ、ゲ-ム...。
自己中すぎます。
子どもが親に合わせるのではなく
親が子どもに合わせるのが普通です。
私だったら2人目作りたいと思いません(TT)

• やなぎ

やなぎ

普通はそうですよね。それも赤ちゃんなんだからこっちが合わせないとと何度話しても全部合わせられない!と聞き入れようとしないので、説明するのも疲れました(´・・`)このまま、お風呂も全部私やるから息子に関わらないでと言ってしまうのは簡単ですが、果たしてそれでいいのか。。

• 12月26日
しゅう

すっっっっごくわかります!!
うちも超絶自己中夫なので。

1人目の時は本当に何もしなくて、こっちもイライラしてましたが、丁寧に事細かく言って、なんとかやってもらってましたよ。それでもやっぱり「ちょっと待ってよ」とか言ってくるので、待てない理由もその都度優しく言ってました。内心本当にイライラしてましたけどね。ここまで言わなきゃわかんねーのかこのバカが、と(笑)あまりにイライラしたら、ストレス解消にこっそり夫の靴を踏んでたりしました(笑)
生理再開したら、自然とイライラも落ち着いてきましたよ。ただ、私は断乳するまで生理が来なかったのでだいぶイライラしていましたが。

うまく、ストレス解消していけるといいですね!

• やなぎ

やなぎ

一人目ですし、父親は自覚が遅いともいうので事細かに穏やかにを心がけてましたが、イラつきすぎて優しくできず無視までたどり着いてしまいました(´д⊂)私もムカついて旦那の服投げたり、靴蹴っ飛ばしたりしてます(笑)今回、生理が再開したので落ち着けばいいのですが。。

• 12月26日
ゆもとみ

とりあえず、目の前でタバコ燃やして携帯水没させるのが一番だと!
そもそも、子供いるのにタバコって…
子供より子供です!
怒っても何しても無駄なら、とりあえず常に冷静に冷たく敬語とか使って対応しちゃいます!

• やなぎ

やなぎ

そんなことしたら、とーーってもめんどくさいことになるのでできません😓タバコは外にでて吸っているのですが、本当ガキなんです。
    私もイラつきピークは必要最低限の返事と無視です。

• 12月26日

うちも最初はそんな感じだったのですごくイライラしてましたよ。
なので、途中からあてにしなくなりました。いる時はやってもらうけど、いない時は自分でやるし、いてもグズグズして待ってられない時は待たずに自分でやります。
男はガキなんで、子供を教育するように気長に教えていくしかないですよね。

• やなぎ

やなぎ

そうなんです。何度か待つだけ時間の無駄、息子もかわいそう!と思い自分でやってしまうこともあります。あてにもしてません。まだ父親になって半年と言えばそうなんですが、そろそろ変わってもらいたいです(´д⊂)

• 12月26日

退会ユーザー

うちは1年7ヶ月経ちますが
    最近やっとマシになったかも
    ってくらいですよ 笑

• 12月26日
  • やなぎ

やなぎ

とても時間がかかりますね(´・・`)気長に考えるしかないですね。4月から保育園行って、私も仕事復帰すれば必然と変わりざるを得ないと思ってるのですがどーだか💧

• 12月26日
チルチル

うちの旦那かと思いました‼
携帯ゲームにたばこ、言われるとすぐ物にあたってきれる、ガキ、もうそっくりです(笑)

ホルモンのせいとゆうか子どもが大きくなっててがかからなくなるまでイライラすると思います😣
離婚はするきないけど、旦那には冷めてる
嫌い…地味につらいですよね😭😭😭
私は毎日旦那にイライラしてしまって本当に悩んでます💦喧嘩したくないのに自分の感情がコントロールできないんですよね💦相手を許すって難しいです

• やなぎ

やなぎ

わかってくれる方がいて良かった!旦那が家にいない時のが気も楽だし、イラつかないですむのでどっかいっててー!っていつも思います(笑)旦那をどれだけ邪険にせず無視できるか考えてます。子どもと平和に暮らしたいですよね!

• 12月26日

うちの旦那もです!自己中だし自分に余裕がある時にしか見てくれないです。
しかもちょいちょい余計なことするのできぃーーーですよ😡😡
自分の時間がほしいのか、離乳食あげた後すぐにお風呂に入れようとします。さすがにそれはしてほしくないのでやらないでと言ってるんですけど、大人でもご飯の後すぐお風呂に入るのは嫌ですよね😔(笑)

• やなぎ

やなぎ

子どもの都合を考えてないですよね(´・・`)誰でも自分の時間は欲しいけど、子どもがいるんだから。自分の余裕にある時に見て、可愛がってる、面倒見てると言う旦那を冷めた目で見てます💧

• 12月26日
gu-me

うちの旦那もそんな感じです!
仕事で疲れてるを理由に育児放棄だし、子供のペースに絶対合わせようとしません。
何事も自分のペースです。

旦那のことはもう宛にしてないので、そこまでイライラせずに済んでますが、旦那の顔見るとイライラしたりします。
夜勤で旦那が家にいない時が幸せ過ぎて、家にいなくて良いのにって思ってしまいます。
出産してから、旦那との喧嘩も増えて旦那に殴られたり、言葉の暴力などあったので、旦那には一切気持ちないです!
私も今働いてて、少しずつお金貯めてさよならしたいと思っています。

• やなぎ

やなぎ

そうなんです!家にいない時がとても気楽で帰ってこないでいいよといつも思います。私は言葉の暴力はある程度は我慢できるけど、私にも子どもにも1回でも手を出されたら即さよならすると決めてます!

• 12月26日
  • gu-me

gu-me

家にいない時ってとっても気楽で良いですよね😊
    私も、出来る限り我慢してきましたが、そろそろ我慢も限界になってきています。結婚して子供もいるのに家賃、生活費出してることに不満ばかり訴えてくることがあってから、この人とは一緒に入れないなって思ってしまいました。
    手だしたらホントさよならですよね!

• 12月26日
  • やなぎ

やなぎ

父親なんだけど!って言いたくなりますよね。私もどこまで我慢できるか。。決断できたこと、すごいです!頑張ってください🙂

• 12月26日