※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ちゃん
子育て・グッズ

新生児の男の子の股のアカについて相談です。洗い過ぎやオムツの締めすぎで皮が剥けて痛そう。自然に治るのか心配です。同じ経験の方いますか?

新生児の男の子を育ててます!!
オムツ取り換える時に
足の付け根のところを見たら
白いアカ??が溜まっていて
お風呂に入れた時に
全身ソープつけてこすって洗うように
してました!!

洗い過ぎたのか、オムツの
締めすぎか、かぶれてるのか
わからないけど皮が剥けて
痛そうです(;_;)
同じような方はいますか??

自然とアカは取れて治るんですかね?∑(゚Д゚)

コメント

えいぱん

私も同じことしました笑 優しく洗うか、オムツ替える時に軽く拭いてあげるといいと思います😊

  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    ほんと皮剥けてて赤くなってて
    後悔です。笑

    • 12月26日
deleted user

お湯でさら~とアカを落とすくらいでいいですよ🤗

  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    今日はほんと、さらっとにしました(;_;)

    • 12月26日
アロア

洗うと意外と刺激強いのでベビーオイルたっぷり目に付けてとってあげたら良いと思います。

皮が剥けてしまった所はベビーワセリン付けると良いと思いますよ!

  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    あ!そーなんですね!!
    ベビーオイル付けてやってみます♡
    ベビーワセリンって黄色っぽいチューブのですよね??
    ベビーパウダーよりベビーワセリンの方が良いんですかね?( ^ω^ )

    • 12月26日
  • アロア

    アロア

    ベビーパウダーは毛穴に入り込むからあまり進めない…と助産師に言われ使ってないのですが💦
    ワセリンは油なのでパウダーとは使用用途が違うと思います。
    薬でないし、かぶれた所どこにでと使えるので重宝してますよ😆
    うちはPigeonのチューブワセリン使ってます!

    • 12月26日
  • Ⓜ︎ちゃん

    Ⓜ︎ちゃん

    なるほどですね!
    明日ワセリン塗って様子見てみます( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
  • アロア

    アロア

    お大事にして下さいね😊

    • 12月26日
  • ぽにょ🔰

    ぽにょ🔰

    私も同じことをしてしまい、、、赤くなっていて(T ^ T)

    ワセリン、参考にさせていただきます。

    • 7月26日