※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
家族・旦那

旦那がいることによってストレス感じるのはうちはだけなのでしょうか。…

旦那がいることによってストレス感じるのは
うちはだけなのでしょうか。。。。
今だに父親の自覚なし。
二人子供産んでからうちはシングルマザー状態。

三日前なんか、うちが下の子の娘と寝てる頃
夜中の3時に上の子の息子がウンチをしたって
言ってわざわざ起こしてきました。(その時は旦那休みだったのでゲームしてました。)
息子は早く寝たために1回起きてしまい、その時に
ウンチをしたみたいです。
旦那は寝てばっか休みの日は寝てか
ゲームしてるかのどっちか。
子供の相手はしない。自分が一番。
物事をやるって言っても口ばっかで
なにもやらず。ゴミは捨てない、食べたもそのまんま
で片付けない。部屋が散らかっててもうちが一人で片付けてたりしても手を貸さない。
ほんと今後が不安過ぎてたまりません。
子供二人保育園に行く予定で申請してきました。
二人が保育園につれ、うちは働く予定です。
でも、うちが働いてもこのまんまの状態だったら
どーしようかと不安で仕方ありません。

うちと同じ状況の人っていますか?

コメント

m

コメント失礼します!
その気持ちわかります!
うちの旦那はそこまでひどくないですが、特にご飯の時イライラします笑
私が子供にご飯食べさせながら自分も急いで食べてってしてるときに目の前で呑気にごはんゆっくり食べてる旦那に猛烈にいらいらします。笑
そこまでなにもしてくれない旦那なら一緒にいないほうが自分のストレスは少ないんじゃないか?っておもいますよね( •̅_•̅ )

• のんまま

のんまま

ありがとうごさいます!
    あー、ちなみにうちの旦那はご飯食べるのにかかる時間1時間30ぐらいです!
    まじ、イライラして仕方ないです。
    ひと口食べちゃえばテレビ見て手が止まっての繰り返し、ひどい時は一旦休憩とか言って寝たりします。ほんとイライラします。、
    確かに、一緒にいない方がストレスは少ないですね。
    うち旦那の仕事が三交代の仕事出いない時とがいる時とかバラバラでいない方イライラがらかいです笑笑

• 12月26日
ゆき

そうゆう旦那さんの相談多いですよね😥
皆さん何故結婚したんですかね…
子供産まれたら急に寝てばかりで、片付けない人になるんですかね…
私はそうゆう人だけはイヤだなと思って結婚しました。
そうゆう人しかいないなら、結婚はしなくて良いな、とも思ってました。

これから出来ることは、旦那さんにイライラする事ではなく、少しでもやってくれたら、褒めて持ち上げて、助かるなーとおだてる。
これは子育てにも使えるので、やってみて下さい。
変わると思いますよ(*⁰▿⁰*)

ポポポーン

こんばんは。私も主人がそんな感じなので、心中お察ししますm(_ _)m

私は上に10歳の息子がいる35wの妊婦です。
主人は私の10歳上で共働きすが、まっっっったく家事はしません。
空き缶はもちろん、食べた食器もそのままですし、お酒好きなので運転も私。
最近お酒を自分で注いでくれるようになったレベルです。
私の意識としては、主人ではあるけれど「息子が2人いる」感覚で毎日を過ごしていますよ。
どうしても「主人」感覚でいると腹が立ってしまうので、極力アテにしないようにして、ストレスを回避しています。
ただし子供に何かあった時(トラブル等)は真摯に対応する事が条件で、毎日の行動を許しています。

のんままサンもお仕事が始まる前に、1度ご主人様に何かしらの交換条件を出してみてはいかがですか?笑

むく

旦那も全く一緒です。
休みは、仕事帰ってからも、スマホゲームにYouTube、あとは、寝るだけ。

家事も育児も何一つ手伝わないです。

休みだから公園に行こうとかもした事なく、起きてきたかと思えばお腹すいたからご飯食べるのみ。

休みでもお風呂も入れてくれない。

口ばっかりも一緒です。いつも、言い訳ばかりだし、自分の言ったことにすら責任持たない。

もう、期待することも頼ることもやめました。