※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

娘が泣いたので旦那と言い合いになりました。私は優しく指導するべきだと思います。旦那はゲームを楽しみたかったようです。謝る必要はありますか?


いま洗濯を干しに2階へ行っていて
旦那はゲームしながら娘とリビングにいたのですが、
娘のおもちゃの扱いが強かったらしく、
ダメって怒ったら泣いちゃったと、
私が戻るまでママ〜とずっと泣いていました(5分くらい)

リビングに戻ってきて
旦那と言い合いになりました。

旦那の言い分的にはママ〜って
泣いてるんだから戻ってこいと

私の言い分はダメって言うだけじゃなくて
優しくおもちゃの扱い方を教えてあげればいいじゃん
泣いたら抱っこしてあやせばいいじゃん

って感じです😵

共働きなのですが、旦那的には
ゆっくりゲームしたかったのかもしれません、
言い合いになったあと、
はいはい!俺がわるかったですねーと
違う部屋に行ってしまいました笑笑

ほんっと男ってめんどくさい、、

私が悪かったんでしょうか?
謝るべきですか?

コメント

な

抱っこもできんのん?
って同じ状況なら言います(笑)

  • ちびまま

    ちびまま

    ほんとそれですよ、、
    ゲームばっかり。って言ったら
    もう君たちが起きてる時はしませんよ!やめますやめますー。と言いながらやめてました笑笑
    子供すぎて…はぁ。

    • 12月26日
はあちゃん

私なら旦那には謝りませんね( ̄▽ ̄)
ほっときます(笑)

  • ちびまま

    ちびまま

    ですよねー笑笑
    自分が折れたほうがいいのかと思いました😅

    • 12月26日
ちろる🍫

子供ですね~(笑)
ちびままさん悪くないので
謝らなくていいと思います😭💖

共働きじゃなくても
お前の子供でもあるだろ!!
って感じです(><)

  • ちびまま

    ちびまま

    子供ですよね(笑)

    ほんとそうですよ!
    娘はママっこだから。俺にはなにもできん。ってすぐに言います( ºωº )

    • 12月26日
deleted user

悪いとか悪くないとかってことじゃないですよね😓
うちの旦那もそーです…
何かあると俺が全部悪いね!って😩💔
ママ、悪くないと思います👐❤️

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます😭
    普通に話し合いたかっただけなのに、
    キレられて意味わかりません😂😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きならなおさら!
    うちは専業主婦なんで半ば諦めてます😑

    • 12月26日
Haruki

謝る必要ないですよー!
ほっときましょ!!
勝手に不貞腐れてろって感じですよ笑

  • ちびまま

    ちびまま

    ありがとうございます😭
    ですよね😂😂
    子供すぎてびっくりです😅

    • 12月26日
あや

まさにさっき同じような感じで喧嘩になりました!
『ママって言ってるんだから俺が抱っこしても余計に泣くだけ』とか。たまに早く帰ってきたと思ってもホント役立たず。そんなこと言ってたらいつまで経ってもこっちの負担は減らないだろ!って感じです。だったら早く帰ってくるなて思います。

  • ちびまま

    ちびまま

    タイムリーですね(笑)
    あきらめるの早すぎてびびりますw
    それじゃいつまでたっても同じですよね😅
    そのくせ外では育児してるアピールするのでほんとうざいです(笑)

    • 12月26日
  • あや

    あや

    本当に。こんなんだから2人目欲しいとかも1ミリも思わないです。これ以上自分の負担増やしたくないし。
    うちも育児してるアピールします。機嫌良い時にちょっと相手してるだけとか育児とは言わないていつも言ってます。

    • 12月26日
mee

謝っちゃダメです!(笑)
「怒ったら泣いちゃった」って…💦
子供同士のケンカじゃないんだから、って思っちゃいました😅
ママ~て泣いてるから戻って来いと言うなら、ご主人がお洗濯干して下さいって感じですね😵

かくざとう

全く同じ感じで喧嘩しました!
そんなにゲームが大事かなって
呆れます😱💦

オタママ

私なら謝ります。
いい意味でいえば、おもちゃの扱いに対して怒ってくれたわけなので、怒り方が悪かったにしても、そこは一度認めてあげたい。その上で、もう少しこういう風に言えば泣かなかったかもねーとアドバイスします。

ゲームに夢中になって子どものこと眼中になくて、ケガした!とか誤飲した!なんて、世の中じゃあります。
みてくれてただけありがたいって思ったら、心ひろすぎですかね