※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜授乳で起きる頻度が高いです。1日の授乳回数が10回を超えていますが、夜中に頻繁に起きるのは普通のことですか?

4ヶ月になる男の子です。

ここ1ヶ月くらい、夜2時間おきとか1時間おきに起きてしまうのでそのたびに授乳をして寝かしつけてしまいます。

そのせいで1日の授乳回数が10回を超えるのですが、あげすぎでしょうか?

元々大きめで生まれたのもあって4ヶ月半で8キロ超えてます。

こんなに夜起きてしまうのでものですか?😵

コメント

ポテト

うちは4ヶ月の時は1日9~10回の授乳で、助産師サンに相談したら母乳ならそのくらいあげても大丈夫と言われましたよ✨
夜も3~5回起きてました💡💡
5ヶ月に入ってから4時間とか寝てくれるようになり、今では5時間長くて6時間寝てくれます‼

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですね🤗
    もうちょっとの辛抱でしょうか、、、
    あと少し様子を見てみます😊✨

    • 12月26日
もも

うちも4ヶ月になったくらいから夜また起きるようになってしまいました😭
3ヶ月の時は20時過ぎ〜4時とかまで寝てたのに😭😭
こっちも眠たいので添い乳で寝かしてます😵

  • あちゃん

    あちゃん

    3ヶ月のときそんなに寝てたんですね!
    羨ましい💓

    私も朝方は1時間おきなので添い乳しちゃってます😵

    • 12月26日