※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ♪
その他の疑問

皆さんならどうしますか?3歳の娘を連れて外食に行きました。そこは、定…

皆さんならどうしますか?

3歳の娘を連れて外食に行きました。そこは、定食を頼むとごはんお代わりし放題というお店でした。私と主人が定食を頼み、娘がとろろを食べたいと言ったのでとろろを単品で頼みました。
私の考えでは、定食についてきたごはんを娘とわけて食べて、足りなければお代わりすればいいかー。だったのですが、夫は、娘の分のごはんを単品で頼むべきだという考えでした。
それを聞いて、あー確かにそうか〜と思いましたが、幼児だし、どれくらい食べるかもわからないし、せっかくお代わりし放題なのに?とも思えました。

どちらの意見が多いのかきになり、質問させてもらいました。

コメント

おにく

わたしだったら娘のぶんを単品で頼みますね(^-^)
娘の残したのは夫か私が食べて、まだ足りなければおかわりします。

いぬ

うーん、いっぱい食べるなら頼むかもですが、そんなに食べないなら頼まないですね💦

空色のーと

3歳なら、それなりにご飯も食べるでしょうし単品で頼みます😅

ぽっく

私の分けたい気持ちだけど、ご飯頼みますね😫

く〜みん

ご主人と同じ意見です!
3歳でしたら、ご飯も一膳近くは食べると思いますので、一人前と考えて、単品で頼むべきかなーと思います!

あゆ

3歳なら頼みます(∩ˊᵕˋ∩)・*
1歳とかなら取り分けしますが(*n´ω`n*)

あいこ

わたしは自分のが余りそうだったら一緒に食べますが、おかわり前提なら娘のために単品を頼みます(*゚∀゚*)
わたしの考えとしては、おかわり自由はドリンクバーと同じ感覚です☝🏻

ゆめ20

私なら私のぶんの定食ご飯をあげます
でも私の旦那はひいさんの旦那様と同じで単品を頼むと言いますね∩(✧ω✧)∩
払うのは旦那だし、残したら食べるのも旦那だし、別にいっかーって感じです😂

まぁ「ちょっとだしいいよね」って気持ちもあるしわかりますが…
私的にはお店へのマナーと配慮的に子どもの分はちゃんと頼むかな。
上の方と同じ、ドリンクバー1人分頼んで2人で飲んでるのと同じでなんかモヤモヤしそう…

そういうのに慣れてくると、家族以外と食事しるときに「えっ?」って思われることもありそうだから気をつけてます😅