※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

後追いで離乳食準備が大変。泣いてしまい、食べる前に冷めてしまう。改善策を教えてください。

後追いが始まりました。カウンターキッチンなのですが、離乳食準備に行くと泣いてキッチンの足元までやってきます。準備といっても基本フリージングしているので、お皿に出してチンするだけなんですが、キッチンに行こうとするだけで泣いてしまいTT)おんぶもしたのですが、おんぶは嫌らしくかなり仰け反って落ちそうになるため出来ません💦食べさせる前に泣いて泣いて食べるどころではなくなってしまいます(/ _ ; )あやした頃には冷め切って冷たくなってしまい…。なんだか悪循環に陥ってます💦何か改善策?があれば教えていただきたいです( ;∀;)

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

冷凍するのをチンするだけならうちは抱っこひもで抱っこしてやってましたよ!
同じく後追いがひどかったので。。

• まりも

まりも

たしかにチンだけなら抱っこでも出来ますね( ;∀;)!明日やってみます💦

• 12月26日
ぺこ

全く同じです😅!
泣かれると食べさせるまで大変なので、片手で抱っこしながら準備してます💦
すでに9kg超えてますが泣かれてイライラして精神すり減らすより腕パンパンに疲れた方が全然いいので…🤣
抱っこが難しいときは使い切ったミルク缶で遊ばせたり、オモチャ足元にあらかじめ置いておいて遊ばせたりしてます💡