※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
妊娠・出産

チャイルドシートで悩んでいます。3つの選択肢があります。ISOFIX対応のクルット4i、前の型のクルット3i、joieのArc360°。どれを選ぶか迷っています。窓にサンシェードがあるので、サンシェードは不要です。使っている方の意見を教えてください。

チャイルドシートで悩んでいます。

店舗に1度見に行き、その時にアールべべのクルット4ウィ(赤ちゃん本舗と共同開発)を勧められました。値段は¥63720。30日まで少し安くなっています。
いいお値段だけど、最新型だし日本製という所に惹かれました。色味も好みのグレーがあります。
その後、ネットで前の型のクルット3iを見ると¥49800。
あと、別のメーカーでjoieのArc360°が気になっています。ネットで¥29800。

ISOFIX対応のチャイルドシートがいいので、この3つで悩んでいます。後部座席の窓にサンシェード内蔵されてるのでチャイルドシートのサンシェードはとくに無くてもどっちでも大丈夫です。

この場合、まだ購入してない方は何を選びますか?実際使ってる方の意見など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

さみー

エールべべ使ってますが片手でくるっと回転出来るので私は使いやすいです。

  • Ruhi

    Ruhi

    やっぱり、スムーズですよね!さすが日本製だなと実際触って思いました!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

エールベベ使ってます☺
回転式楽ですよ。
今はサンシェード下げると子供が怒るので使ってないですが夏場車で寝たときはよく使ってました。

  • Ruhi

    Ruhi

    エールべべ人気ですよね!✨サンシェードは取り外し可能だから、使わなくなったらのければいいですよね。

    • 12月26日
mkcn

エールベベクルット4i使用してます。使いやすいし、チャイルドシート乗せるとすぐ寝ちゃいます。
お値段は高いですがおススメです!

  • Ruhi

    Ruhi

    やはりエールべべ!お母さんが抱っこした感じなんですよね😊エールべべに傾いてきました☆

    • 12月26日
deleted user

その3つは使ってないのですが、せっかく高いものを購入されるならサンシェード付いてた方が良いですよ😫

うちも後部座席の左右にサンシェード内蔵されてるのでいらないかなと思ってついてないもの買いましたが、それだけだとやっぱり眩しそうです😭夕方とかで方向によっては真後ろから西日が、とか結構あります💦1歳ぐらいまでは後ろ向きで乗せるので💦

  • Ruhi

    Ruhi

    なるほど!確かにそーですね👍真後ろからは避けようがないですもんね‪‪💦‬
    サンシェード付きにします☆

    • 12月26日
hosi.

エールべべ買いました❤️
エ◯ゴより口コミ高くて驚きました!!
テンインサンガとても親切で、クルット4ウィはデザインが今時なのとリモートサンシェードでISOFIXでしたね。
クルットシリーズはクルットnt2プレミアム(3iの一個前)からISOFIX対応だった気が?します★

実際、クルットシリーズはどれも使いやすくて文句なしです(笑)
私も新しいのに惹かれて4ウィ見てましたが、買ったのは旧型でかなりお求め易くなってるNT2プレミアムです‼️

今は3万円台で買えますが発売当時は6万~7万でした!
デザインも全然今どきでサンシェードはそれこそ自動ではないですが、満足しそうです❤️

ご参考までに😳
ちなみに買ってから知ったんですが私の兄、義姉もエールべべでした(笑)

  • Ruhi

    Ruhi

    細かくありがとうございます😊前の型のでもエールべべはいいみたいですね!
    値段だけでクルット4は引っかかってるので前の型も視野に入れてみます!

    やっぱりエールべべ人気ですね✨

    • 12月26日
k

私も赤ちゃん本舗でエールベベの最新型のを勧められましたが、あまりの値段に躊躇してしまいました💦
でも、友人もエールベベすすめてたので気になっていて、結局、ネットで前の型のクルットNT2を購入しました!(うちはシートベルト式でないとダメだったので😣)最後まで悩みに悩みましたが、最新式との違いもシートの素材とか微々たるものだったので4万ちょっとで買えた旧型にしました!
退院のときからスヤスヤ眠ってくれて、今のところ不満なく使用してます✨

  • Ruhi

    Ruhi

    皆さんエールべべ!
    やっぱり使いやすいんですね✨確かにクルット4は値段が……😵
    前の型も考えてみますね!

    • 12月26日