※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くん竣くんママ
妊娠・出産

1歳の息子がいる37週の妊婦です。陣痛が13分間隔で起こりましたが、病院に相談しても適切な対応がなく、不安を感じています。以前の病院との違いに戸惑いを感じています。産婦人科の対応について不安があります。

1歳になったばかりの
息子がいて37w年子妊娠中ママです

一昨日から13分の間隔で
陣痛がきていました
病院に連絡すると
もーすこし家で様子みましょかー
と言われ間隔が短くなるのを
待っていましたが
次第に弱くなってしまい
2日かけて来ていた
陣痛がなくなってしまいました(´д`|||)
同じような方
その後すぐに陣痛きましたか?
それとも何週間もかかりました?


上の子のときは違う病院で
家の近くに変えたので
診察の仕方もまったく違う
臨月にはいっても内診なんて
されたこともないです
32wのときに全駆があり
子宮口が開きやすくなっていると
言われて張り止めと自宅安静の
指示をもらった時以外
内診もされないまま
今の状態で
13分間隔で病院に電話したときも
看護師に様子みましょかー
と言われ先生とも話せず
名前も診察番号もきかれないままでした
上の子の病院がしっかりしていた
産婦人科だったので
こんなにも適当に扱われたことに
少し苛立ってしまいました
2日あまり寝れず寝不足で痛みと
格闘していたので余計だと思いますが
産婦人科ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

ろびぴ

もうすぐなのですね!!
陣痛に関しては経験してないのでお話出来ませんが、内診しないとか診察券番号聞いてカルテ確認しないとかあんまりないと思います(´д`|||)
不安になりますよね、、、
今更変えるわけにもいかずだと思うので、何か異変があればすぐ病院に駆け込みましょう‼
お腹の中の赤ちゃんは元気そうですか??

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    ほんと不安になっちゃいます…
    一人目破水だったので
    お腹の張りとかもあんまり
    わからないし…

    あかちゃんはあんまり
    動かなくなってしまって
    今朝はまだ動いてないです(T_T)

    コメントありがとうございます!
    あたしだけがおかしい病院かと
    思っていたので
    少しモヤモヤが晴れました♡

    • 9月7日
えんなmama

私も上2人年子で
今3人目妊娠中です♡

1人目の時、促進剤など使わない
自然分娩専門?の産婦人科
なのでなかなか陣痛あるものの
全く子宮口開くのも進まず
強まったり弱まったりで
3日間ずっと陣痛が続き、
やっと日付け変わって
産まれて来てくれました(><)

陣痛がなくなってしまうと
物凄く不安ですよね(´•ω•̥`)
しかも、適当差にビックリです💦
お昼に病院の方へ行き話されて
みた方がいいかもです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    今の病院もそーなんです!
    しかも出産も分娩台なしの
    フリースタイル出産で
    助産師の人とのはなしも
    時間が合わず今度今度
    ってのばされたままで
    病院のことも何一つ
    しらないまま…
    少しでもおかしかったら
    すぐ病院にいってみます!
    ありがとうございました(T_T)♡
    話聞いてもらって
    少し楽になりました!

    • 9月7日
ろびぴ

骨盤に子供がはまると大人しめになるとは聞いてますが、、あんまり動かないのも心配ではあります。
母の直感的な感じで、手遅れになる前に病院行って診てもらってくださいね☺
もしその病院じゃ不安でしたら前いってた病院に問い合わせてみて指示を仰ぐのもありかなぁ?なんて思いました❗

ここまでお腹で元気に育てたのですから!✨病院に負けないでくださいね‼

  • 颯くん竣くんママ

    颯くん竣くんママ

    そーします!
    ありがとうございます♡

    • 9月7日