※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyumiyu.0629
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応。彼氏と結婚を考えていたが、距離があり不安。彼氏も話したいと。一時静かにするべき?

初めての投稿です。
生理予定日を過ぎて2週間、妊娠検査薬で調べてみたところ陽性でした。
嬉しい反面、不安も大きいです。
彼氏とお付き合いを始めて1年2ヶ月ほど、9つ上です。
お互いに結婚も考えて、前から子どもできたらいいねと話したりしていました。
でも、陽性反応を見て、妊娠してると思うとお互い不安でいっぱいです。
彼氏と住んでる場所が少し離れていて毎日は会えないので、これからのことをまだちゃんと話せてないです。
陽性反応が出て、妊娠してる可能性があることは伝えました。
彼氏もいきなり言われて、今は気持ちの整理がついてないけど、これからちゃんと話したいと言ってくれています。
こういう時は一時そっとしていた方がいいですか?

コメント

えみりんA

こんばんは(^ー^)
とてもデリケートな問題ですね。まだご結婚されていないと言うことで主様も嬉しい反面とてもご不安だと思いますが大丈夫でしょうか?
質問のお話を見ての印象ですが、お二人でお子さんが欲しい結婚もと話をされていての妊娠ならば彼も何も迷うことは無いのでは?と思いました。
いざとなると戸惑ってしまうかもしれませんが、そこはすぐにでも結婚しようと言って欲しかったですね。
また主様はどうされたいのでしょうか?ご自分の中でこれからどうしたいか、お腹の赤ちゃんをどうされたいかお答えは出ていらっしゃるのでしょうか?そこもとっても大切だと思います(>_<)
妊娠は待ってくれません。人にもよりますが週数が進めば体調に変化も出てきてそのうち悪阻も始まり体力的にも体調的にも精神的にも辛くなってきます。元気なうちにとは言いませんがそうなる前にちゃんとお話をされてみてはいかがでしょうか?
主様もご不安ではないでしょうか?今は妊娠してとても大切な時期ですよ。変なストレスはないに越したことはありません!
不安なお気持ち彼にお伝えして二人できちんとお話しして良いのではないでしょうか??
長くなり申し訳ありません。
あまりご無理なさらずにお過ごしくださいね。

コメントありがとうございました。
きっと私より彼の方が戸惑っていて、不安なんだろうなと感じています。
でも、本当はえみりんさんがおっしゃる通り、すぐ結婚しようと言ってほしかったなって感じますが、彼が落ち着くまで私も彼を支えようと思います。
そして授かったお腹の子を大切に育てていきます。
アドバイスありがとうございました。

メンマ

回答の募集が終わってましたらすいませんm(._.)m
お節介だと思って読んでください。
私も結婚より赤ちゃんが先に来てくれました。
私たちは年齢がいい歳だったので、付き合った当初から結婚を視野に入れてお付き合いをしていました。
妊娠が発覚してお互い戸惑いはありましたし、私も堕してほしいと言われたらどうしよう…など悩んだ事もありました。
結婚が決まった後もできちゃった婚に自分自身抵抗があって、悩んだ末に10円ハゲが出来ました😓

でも、その赤ちゃんも1歳になり、毎日のように産んでよかったな〜幸せだな〜と感じています。
妊娠中に悩んでいた事は、赤ちゃんの成長や笑顔で全てがなんだったんだろうって思えるようになりました。
話がまとまりませんが、miyumiyu.0629さんにとって幸せな選択になるようお祈りしています!

• miyumiyu.0629

ありがとうございますm(._.)m
    私も今そういう悩みがあったり、できちゃった婚を批判されてしまうんじゃないかと怖くて、毎日不安ばかりです。
    ちゃんと話し合ってお互いが支え合いこれから頑張っていこうと思います。

• 9月8日