※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科では清潔に保つよう言われたが改善せず、小児科に行くか悩んでいます。年末年始前に行きたいと考えています。

2ヶ月の息子ですが乳児湿疹がひどくなってきて、抱っこした時など顔を服にこすりつけてくるので真っ赤になってます。
少し前に皮膚科に行ってみましたが、日によって湿疹の出方が違い、その時はそんなにひどくなく、乳児のニキビだから清潔にしてて、と言われただけでした。
とりあえずお風呂で石鹸できちんと洗い(ずっと洗ってますが)朝に濡らしたガーゼで優しく拭いて、ワセリンをつけていますが全然良くなりません。
なので小児科に行こうかと検討していますが、病気の子たちの中に連れて行ってまた薬が出なかったら、と思うと悩んでいます。
みなさんならどうされますか?もうすぐ年末年始で病院もお休みに入るので行くならその前にと思ってます。

コメント

まーやん

うちも乳児湿疹がひどくて、お尻かぶれもあり、1ヶ月検診の時に、聞いたところアズノール軟膏とサトウザルベを調合して薬をもらいました!

それをつけるとだいぶ赤みもひいて、いまではすっかり綺麗になりましたよ

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    薬を貰えたのですね。きれいになったら嬉しいですよね♡
    私も処方して欲しいのですが、貰えるかわからなくて。そしてこの時期ですが、病院行きますか?

• 12月26日
  • まーやん

まーやん

気になるなら行った方がいいと思います❣️

行かないで後悔するよりも

• 12月26日
  • 3ママ

3ママ

そうですね!休みに入る前に行ってみます!

• 12月26日