※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noko
お金・保険

12月25日に退職した旦那が、1月5日から次の会社で働く場合、再就職手当はもらえるでしょうか?

無知で申し訳ございません、だれか教えてください😭

旦那が12月25日に退職しました。自己都合での退職です。

次の会社はもう決まっていて、1月5日からの出勤となります。

この場合、再就職手当は対象になりますか?

コメント

こもも

自己都合ですと、3ヶ月の待機後からなので出ませんよ。

あーり

再就職手当は、待機期間やハローワークで受講しなきゃいけない日がありそれにも参加しなければいけません。
なので対象にはならないかと思いますよ!

noko

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😭
教えていただきありがとうございます!

みるくち。

7年前の私の話で良ければ。
2/28に退職して3月中旬までは無職でいないとダメでした。
なので次の仕事は3月上旬に内定をもらいましたがいつから働けるか聞かれたときに、3月下旬でお願いしますと伝えました。
てんてんさんの旦那さんの場合は無職期間が短いので、新しい会社にお願いしてみるのはできますか?

• noko

noko

お返事ありがとうございます!

1ヶ月は空いてないとダメなんですね😭
    保険証が早く欲しく5日にはもう働くと言ってしまったので再就職手当は諦めます、、

丁寧にありがとうございました!

• 12月27日
えみちぃ

今年の6月30日で自己都合で退職して7月11日から再就職しました!
退職後に元の職場から離職票が届いたのでそれを持ってハローワークに手続きに行きました。
「今日から1週間は仕事をしないで下さい。この期間に収入があると手当がもらえません」と言われ、その1週間が7月10日まででした。
その翌日から働きましたが再就職手当もらえましたよ!
てんてんさんと違うのは、退職時に次の就職先が決まっているという点ですね…

• noko

noko

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂💦
    多分元職場から離職票が届いたとしても間に合わなさそうなので今回は諦めます、、

丁寧にありがとうございました!

• 12月27日