※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

皆さんは義実家からクリプレ何をいただきましたか?😆義母から娘のお洋服…

皆さんは義実家からクリプレ何をいただきましたか?😆

義母から娘のお洋服を貰ったのですが、
「○○ちゃん(旦那のいとこ)の子どもも、お洋服にしたぁ~」
って言ってて、旦那のいとこの子どもにまでクリプレやるんか!💦て思ったのと、
そんな親戚の子どもと同じレベルかよって、ちょっとイラッとしました(笑)
まぁ貰えるだけ、ありがたいですけどね。。

おまけに義姉妹にはアホみたいにおもちゃのプレゼントあったし(笑)
もう少し隠せや(笑)

これが実の娘の子どもと、嫁の子どもの違いですかね~(笑)
もう将来は、自分の娘たち孫たちと同居したらいいのに~(笑)
こっちが内孫だよー?(一応w)
明らかに差をつけるの(しかも何の悪気もなく)やめてほしーわ。

コメント

ムー

何も貰ってないです💩

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうなんですか💧
    💩の絵文字がちょっと面白いです💧(笑)

• 12月26日
あきmama

現金でした( 笑 )

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

それ一番いいですね!(笑)
    いらない物もらっても困りますしね💧

• 12月26日
  • あきmama

あきmama

ですね!
    義母がまだ44歳と若いので、かなり理解してくれてます😂( 笑 )
    1歳の誕生日に、実家の親からのプレゼントと親戚から頂いたプレゼントが見事にかぶりましたよ( 笑 )
    ちなみに義母は子ども商品券をくれました✨助かります😁

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私の義母もけっこう若いんですけど、そこらへんあんまり理解してくれてないです(笑)
    お洋服も、一緒に買いにいきたぁ~い
    とか言ってくれるんですけど、
    こっちに選ぶ権利ないし、
    それなら一緒に行かずに好きなの買ってこいよとか思っちゃいます(笑)

プレゼントってかぶるんですね💦

うわー商品券とか、お義母さんわかってるー!(笑)
    現金だと貯金したくもなるけど、商品券とかだと、使えますもんねー😁

• 12月26日

ジャングルジム貰いました(*^^*)
そして、昨日ユニクロで肌着とパジャマも買っていただきました!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

おもちゃいいですねー!
    お洋服まで😳💕

• 12月26日

退会ユーザー

昨日、義実家行ったときに肌着買い足さないといけないのでユニクロ行きたいって言ったら買ってくれました(^^;
    私のカップつきのヒートテックと主人のブロックテックパーカーまで。

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お義母さん優しいですね!💕
    肌着も汚れやすいし、枚数いりますもんね💦
    りゅうちゃんmamaさんと、旦那さんの分まで😳💕
    すごいなぁ💕

• 12月26日
はりぼ

義母からは、まだ0歳なので、帽子と靴下とガーゼもらいました(^O^)
旦那や私、義姉や孫たちにも何かしらみんな平等にあげてました。
差つけるのは腹立ちますね!!
悪気ないと余計にたち悪い。笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

平等が一番ですよね!
    最初はおもちゃにする~とか言ってたんですけど、
    かぶったらどうしよう~とか言い出して、
    おもちゃあまり持ってないから大丈夫ですよって言ったんですけど、
    トレーナー1枚に格下げされてました(笑)
    悩んであったのかもだけど、かぶりそうなら事前に確認すりゃいいのに。。(笑)

• 12月26日
  • はりぼ

はりぼ

ほんとですよね笑
    これ持ってる?って確認してくれれば済む話なのに!

平等にしてもらってるけど、心のどこかではやっぱり実娘の子と嫁の子はちょっと違うのかなー?て思いながら、私は実親に沢山子供会わせてるし甘えてます(^O^)笑

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうなんですよ!(笑)
    聞けばいいだけなのに、ハーフバースデーか何かのときも、
    買おうと思ったけど、持ってたらいけないと思って~
    って言われて、何かしら理由つけてあげたくないか、気を使いすぎてるのか、ばかなのか。(笑)

やっぱり娘の子どもが一番なんでしょうね😆
    私なら、差をつけるとしても、バレないようにしようと心に決めました(笑)

• 12月26日
まぁちゃん

うちはクリスマスのお菓子と現金いただきました😂
旦那が男兄弟なので、多分弟の子にも同じ感じかな?と思います
クリスマスカードに、「来年は一緒に選ぼうね」と書いてありましたが、現金が1番嬉しいです(笑)
ま、そんなこと言いませんし、一緒に選ぶのが楽しみなんだろうなと思うので、このまま楽しみにしててもらいますけどね!!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お菓子!現金!!
    嬉しいですね😆💕

わかりますわかります(笑)
    一緒に、、って言っても、
    「これがいいです!それはいらないです!!」
    とか言いにくいし、結局お義母さんの趣味のものになる(笑)

• 12月26日
pooh

うちは、同居で、みんな現金ですね(笑)
義姉の子供も、みんな現金です。
平等がいいらしいです💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

みんな現金!(笑)
    それがいいです!(笑)
    平和です😂(笑)

• 12月26日
  • pooh

pooh

そうですね(*´∇`*)
    もらったお金は、貯金しました。
    子供達には、私達からと、サンタさんと、
    私の実家の両親から、オモチャが来たからいいかなぁ💕
    と(╹◡╹)

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私たちからと、サンタさんって考えがありませんでした!(笑)
    母は私に、両方くれてたのかな??
    でも確かに両方もらってたかも!!

• 12月26日
  • pooh

pooh

でも、大変ですよ(笑)
    なので、来年からは、
    子供たちに、
    サンタさんから、ちゃんとプレゼント来たから、いい子にしてるとちゃんと来るんだねぇ💕
    ママ、今年は心配して、オモチャとかいっぱい買って置いたけど。来年からは、みんなきっといい子だから、
    ママ達からは、お菓子の詰め合わせが入ったのにするね😊
    って、言いました(╹◡╹)
    そしたら、意外と子供も、いいよ💕
    と、言ってくれたので、出費が抑えられて良かったなあ。という感じです(笑)
    なので。サンタさんからはオモチャ。
    親からは、お菓子の詰め合わせのもので、どーぞ。とか、
    絵本。とかくらいでもいいかもです😆

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お子さんは、もうお話しできるくらい大きいんですね😆
    そして素直で可愛らしいですね😍💕
    ママからはお菓子でもいいよって✨
    サンタさんが来たのが、本当に嬉しかったんでしょうね😍😍

義母からのクリプレにイライラしてたのに、なんかほっこりしちゃいました😆🎶(笑)
    ありがとうございます😂

• 12月26日
りーすもぐら

プレゼントもらえるかもしれない!と思ってクリスマス直前に義実家に行ってみたんですけど、クリスマスなんて🎅全く話題にも上がらず😅もらえませんでした。義実家は、クリスマスという概念がないのか?と思いましたが、旦那は子供の頃プレゼントもらったっていってたので、孫にあげないだけか。。と思いました。

実母と実姉からプレゼント買ってもらったので、いいですが😄

差をつけられるのイラッとしますよねー😑親戚の子供と同じくらいの心の距離なんですね。。同居本当に自分の娘たちとしたらうまくいくじゃんって思いますよね🤔

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私も実は祖父母からクリプレって貰ったことがないので、ないならないで、いいやって思ってたんですけどね!

最初はおもちゃにするぅ~って言ってたので、ちょっとぬか喜びしちゃったのと、
    途中から、かぶったらどうしよう~とか言い出して、トレーナー1枚に格下げされて、
    しかも親戚の子どもと同じかよ!!
    で、微妙~💧ですよね(笑)

ムカついたので、娘は母に預けて、旦那と二人でプレゼント取りに行きました(笑)

• 12月26日
はぴ

義母から息子に足で蹴れる車のオモチャ貰いました😊❣️
私も暖かいルームシューズ貰いました😍💓
でも夫には何も無かったです(笑)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

車のおもちゃとかいいですね😂💕
    長く遊べそう!

ぱんださんにまで😂
    あらら💧旦那さんには無しですか(笑)

• 12月26日
私です

同居なんですが義母からは息子に洋服
義父からは息子におもちゃ
旦那にアイコス私に化粧品😊
ここぞとばかりにねだりました❤笑
ちなみに、義妹からはオムツとおしりふき!笑

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

皆さんにいただいたんですねー😂
    いいなーいいなー😍💕

そういえばアイコスで思い出したけど、旦那はプルームテック貰ってました!
    いいなーいいなー😍(笑)
    私も何か欲しいー😱(笑)

• 12月26日
みす

うちはボールと絵本と1万円でした。

今は外孫の時代ですもんね💦
そりゃあ自分がお腹痛めて産んだ娘の子と他人の子は同じ扱いはできないのはわかるけど、隠してほしいですよね💦

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

おもちゃに現金まで!!😍
    お義母様わかってますね(笑)

ですよねー💦
    同居同居うるさいくせに、せめてフリでもいいから、同じくらい可愛がれ!(笑)

• 12月26日
805a24y

ありませーん笑。
義父苦手意識出てきたので1ヶ月くらい顔だしてなく、旦那がクリスマスだし…って泊まりに行ってあげたのにプレゼントなし。クリスマスらしいことなしですよww
実母からは用意されてるみたいなのでそっちが1番と思ってます😍✨

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

旦那さんがせっかく気を使ってくれたのに、ムカつきますね(笑)

私も、なしならなしでよかったんですけど、悪気もなく義姉妹と差があることとか、親戚の子どもと一緒ってとこがイラッとしました(笑)

• 12月26日
  • 805a24y

805a24y

車で20分くらいの距離ですが、2人目生まれたのも理由に泊まりに行くのも減らしてたんですけどね😵💦
    去年もクリスマス何もなかったし期待はしてませんでしたが笑。
    差をつけられるのは明らさますぎて嫌ですよね!義両親は初孫がうちだけなので義妹が結婚したりしたらどーなるか笑

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

期待してはダメですね(笑)
    義姉妹のほうが先に結婚してて、子ども四人男の子。
    私が初の女の子ってことで、かなり喜んでもらえたし、義妹の初孫のときに、フィーバーすごかったので、もしかして💕
    とか思ったことが間違いでした(笑)
    トレーナー1枚とは思ってなくて(笑)

義妹さんでフィーバーしてたら、めっちゃムカつきますね!(笑)
    クリプレとかあげてたら、イラッ!てしそう😫
    もう連れていってあげませーんですね(笑)

• 12月26日
  • 805a24y

805a24y

初の女の子なのにフィーバーなかったのですね😵💦やはり我が娘が生むのと嫁は違うんですかねー??
    期待せんのがいいんですよね笑。
    義両親は出産祝いはないですww

義妹でフィーバーすれば間違いなく、差がつけられるもんですよねw
    余計に連れて行きたくないですよ笑

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

違うんでしょうね💧
    旦那そっくりの娘なのに。(笑)

そこは義両親さんも、平等にするぞ!
    てぜひ配慮してほしいですよね(笑)
    しないならしない。するならする。
    みんなに!(笑)

• 12月26日
  • 805a24y

805a24y

旦那さんそっくりなら愛情湧きまくりそうですがねw😂

平等にするぞ!ってなってくれれば…笑。来年から義両親と仕事しなきゃなので、そーゆーとこ見えちゃう可能性もありますしね💦💦

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

可愛いみたいなんですけど、
    だからと言って何か買ってくれたりとかはないです(笑)

自営業なんですか?
    うちもです!
    いつか同居して、私が事務するみたいなんですけど、今は義姉にさせてるみたいで、何か立場ないですよね(笑)
    本当に娘と同居してほしい(笑)
    あと可愛い孫たちと。(笑)

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

そーなんですね😂
    うちは旦那の祖父母が甘々だったのが義父が嫌だったようで溺愛みたいなことはしないんですよねwでも急に洋服とか買ってきたりとか2回あってビックリでした笑。

自営です!旦那が後継ぎで、来春から私も一緒に😭😭同居は引越する時点で断ってますw
    義姉がいるなら手伝わなくて良さそうですけどねー。
    うちの義妹は来年、大学卒予定で就職内定貰ってますが実家から通うみたいなので余計に同居はムリですwウザキャラなので笑

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

なるほど!💦
    お義父さんが、それで嫌な思いをされてるんですね💦
    確かにママリでも、色々買ってくれるのはありがたいけど、迷惑みたいなのもけっこうありますもんね(笑)
    それだと、あえて知らんぷりしてるのかなー?
    お洋服2回は、どうしても我慢できなかったのかしら。(笑)

同じく旦那が長男、跡継ぎです😫💦
    同居断るって、どうやって断ったんですか?💦💦
    うちとか、同居は当たり前みたいな言い方で、もう決定事項のようでした(笑)
    正直、周りが親戚だらけだし、義理の姉も、妹も徒歩1分以内のところに住まわせてるので気持ち悪くて、本当に同居が嫌なんですよ😂(笑)

娘が可愛いのはわかるんですけど、手離せないくらいなら、一緒に住んでくださいって思います(笑)

義妹さんがまだ実家にいらっしゃるなら、尚更同居嫌ですよね(笑)
    しかもウザキャラとは、、?(笑)

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

そうみたいです!旦那の祖母が小さい頃に亡くなって祖父が旦那を更に溺愛してたのが多分良くなかったというか、仲良い親子じゃなかったらしく反応してるんでしょうね義父はww
    色々買ってくれても好みじゃないと困りますしね😭💦
    たまーに年末とか出かけた時に買ってきてくれて、やはり気持ちは抑えれなかったのか笑。

同居は旦那もその気だったようですが、一緒に仕事するなら24時間同じ空間は耐えれないと💦育児と慣れない土地のストレスもあるのにって言いました笑。一緒に仕事or同居するかどっちかなら仕事を一緒にしてくれた方がいいでしょ?って攻めました笑。
    うちも旦那の親戚近くにおるし、同居となると付き合い面倒だなと😭💦お宮参りの後も色んなとこ挨拶回りして死にましたw
    そんな近くに義姉妹もいるとか余計ストレスですよ😭💦そちらと住んで欲しいですね笑。

義妹もまだ若いってのもありますけど息子達の遊ばせ方がウザいし、可愛い連発でしんどいんですよw

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

自分が嫌な思いしたことは、しないって思ってあるのかもしれませんね!
    でもたまには、、いいだろっ!て我慢できない感じかもですね(笑)

なるほどー。。
    仕事するって言っても私は事務なので、24時間一緒だって言う理由は、私は通らないかもですねー?😭
    ちなみにうちは、建築関係です💦

親戚まみれなので、本当気持ち悪って思います(笑)
    多分、代々娘を手離せない家系なんだと思います(笑)

お宮参りの後の親戚回りほど、しんどいものはないですね💦
    まだ体力もそんな回復してないし!
    神様に報告したら終わりでいいですよね(笑)

可愛がってもらえてるけど、そのテンションがウザいかんじですかね?笑
    確かにそれは嫌かなぁ(笑)
    可愛がってくれるのは嬉しいけど(笑)

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

そんな感じです!本当は可愛がりたいけど、表には出したくないタイプみたいです笑。

私も事務処理とかを義母とする予定なのですが、自宅と作業するとこが近いので一緒に作業することもありそうで😭💦
    うちは刃物屋なんですよ!

義両親が地元一緒で結婚してるので余計に親戚まみれでww
    娘大好き家系も大変ですね⚡️

朝からお宮参り行って夕方までずっと動いて本当疲れましたもん💦小さい子も連れてって最初はイライラでしたよー笑。

テンションがウザいです😵チビ寝てる時もドタバタうるさかったりして本当イライラさせられました笑。2人目出産の時に義実家に2ヶ月里帰りしたんですけど、本当疲れましたww

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

表には出したくない(笑)
    ここで聞いているだけだと、なんだか可愛らしいお義父さんだなって思っちゃいます😆(笑)

事務なんですか!じゃあ同じ?ですね💦
    刃物屋さんなんですね✨

同居しないことって何も言われないんですか?😭
    家を継がないと、とか
    その本家の土地は誰が継ぐ(住む?)んだとか😭

実は義妹の旦那がクソで、一生一緒にはいられないかも(離婚するかも)と言っていて、子ども3人で余裕ないので、離婚して実家頼って帰って来て、じゃあ私たちは戻らないよ、同居してね
    ってパターンにならないかなぁと日々妄想してます。。(笑)

義実家に里帰りされる方って、たまにおられますけど、本当にすごいなぁって思います😂
    ご実家は遠いんですか?💦
    産後でキツいときに義実家とか絶対無理です(笑)

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

そういう部分は可愛い感じですかね笑。孫の事とかは、ちゃんと考えてくれてるんだとは思ってますけどね🙌

同じ感じだと思います(・∀・)
    元々継ぐ予定ではなかったのですが旦那の祖父が亡くなって、それから旦那が継ぎたいと言い出して2年経ちました💦

義父も同居を何度か勧めてきて話してきましたが、最終的には2人で決めていいと言われました!
    家を継ぐのはもちろん旦那ですが義両親も不便なとこに住んでるから移住も考えてたりとか…結局しなさそうですが(。・ω・。)

義妹さんの旦那がそんな感じなら、ありえそうですね!シンママだと、やはり生活は厳しくなりますし😭😭それ願うしかないですよww

実家は車で3時間くらいなんですよねー。元々上の子を保育園入れてたりとかで、現実的に帰れないなって感じでした😭😭義実家の里帰りは本当やめた方が良かった笑。産後1ヶ月経つと義父から手伝いしろとか文句言われましたしね笑

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

やっぱり同居って言われますよねー💦
    可愛いほうの孫たちと住めばいいのに。。←まだ引きずってます(笑)

二人で決めていいと言われたんですね、!
    私も反対してみる価値あるかなぁ😭
    うちは母がシングルなので、今は子どもも小さいからと、母の近くに住まわせてもらってるんですけど、でも子どもが大きくなれば、次は母が1人なのが心配になりそうで😱
    車で一時間くらいなんですけどね😂

義両親も不便で移住を考えてあるくらいであれば、無理強いはできなかったのかもしれませんね!
    うちの義両親も、自分達がドド田舎に住んでるって自覚すりゃいいのに(笑)
    本家なんて捨ててしまえーっ(笑)

義妹の出戻りを願うのみですかね(笑)
    義妹たちとまで同居とか、まず無理ですしww

ご実家が遠いんですね💦
    いやいやお義父さん。!!
    お義母さんに手伝ってと言われるよりもムカつきますね(笑)
    出産を経験してない人に手伝えとか言われたくないです😱

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

一緒に仕事するんだし、義両親達が同居だったから必然的にそれがいいと思ってたよーですが笑。実母や周りは大反対でしたw

決めていいと言われたので旦那には私の気持ちは変わらない!ってハッキリ言いましたよ😊反対する価値ありますよ!旦那さん経由で同居は断るのが1番ですし、嫁って立場は面倒ですからね笑。
    それは、お母さん心配なりますよね😭老後の事とか考えると近くにいたいと思うのが普通ですよ!!

曾祖父達がまたまた近くなので縁起悪いですが亡くなるまでは間違いなく移住ナシかなーと🙌ど田舎過ぎて、私達も老後が大変やなーと💦
    仕事場が引越しさせるのは機械とかあって、絶対ムリなので今後どーなるのかわかりませんが💦
    本家なんて捨てればいいんですよ!大したことないくせに笑。

義妹家族とまた同居とかなるとイライラですよ!子供達にも絶対ムカつくはずです笑。

一人目は県外にまだ住んでたので実家に里帰りしてたんですけどね😊✨
    義母がいないとこで言われましたもんw全て義母がしてるから早起きして手伝えとwこっちは久々の慣れない育児でヘトヘトなのにーって思って、やっぱ同居しなくてよかったと感じました笑

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じです!
    義両親たちも同居です!
    そもそも、なんで同居にこだわるんですかね?
    同居する必要ないなら、したくねー本当に。(笑)
    義家族は皆いい人たちなんですけど、周りが親戚だらけなのが気持ち悪い(笑)
    母は何も言わないんですけど、周りからは絶対大変だよーとか、
    私が同じ状況なら、そんな、のほほんと話してられない。ゲロ吐く。←(笑)
    とか言われて、そこまで大変な状況なのか、やっぱり。とか思って(笑)

欲が出てきますよねー😭
    母はシングル、一人娘で、やっぱり離れたくないって立派な理由ですよね😱

同居の話出されるタイミングとかも考えますよね、わかります(笑)
    とりあえず、3世代同居はさせないと思うので、義祖父母が元気なうちは、ないかなとか
    娘のクソ旦那が心配の種なので、まだ同居なんて考えられんだろうとか
    1人妄想してます😳(笑)

大したことない本家です!(笑)
    土地は広いのに、親戚の家建てすぎて
    本家が一番小さいというお粗末です(笑)
    二世帯に建て直してから住もうと言われてるのが、まだ救いでしょうか😭

子どもたちは、今でもムカつくくらいなので、同居とか無理です(笑)
    もしそれで同居言われて、旦那も賛成だったら離婚考えますね(笑)

いないところで言われるっていやらしい😱💦
    可愛らしいお義父さんって言ったの撤回します😤😤

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

同居にこだわる理由わからないですよね😭💦家賃代はいらないし、援助はしてもらえることはありますがメンタルやられますw
    良い人達でも一緒に住むのは話は別ですね!!別居ですけど、近くに住み始めても嫌なとこ見えますもん笑。←お互いにw
    まず同居に賛成するとかいう人はおらんですよね😂

そりゃ実母のこと心配なるし、離れたくないですよ!私もやっぱ義両親より実母が1番ですし笑。

同居話はなるべくされたくないですしねww来春から仕事一緒にしますがチビ達の保育園も近くにせず、私達の住んでる場所から1番近いとこにして阻止します!笑。
    クソ旦那(笑)がいる限りは大丈夫そうですね😁😁本当、同居話言われると色々と考えちゃいますよね!

本家が小さいだなんて😂😂そりゃ建て直す必要もありそうですねwそのタイミングでキッパリ断らないとですね!!

子供達にもイライラしてるなら尚更やめた方がいいですよww仲良い友達同士ならまだいいけど親戚になると付き合い辛い子供ですよねー笑。
    最悪、離婚!って言ってから抵抗しなきゃですよ!!同居は死活問題w

義母いないとこで、しれーっと言うことがムカつくこと多くてですね😭😭

• 12月27日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

家賃代いらない、援助してもらえるけど
    メンタルやられる、老後の世話とか
    デメリットのがデカすぎますよね(笑)
    嫌なところ見える(見られるのもw)嫌ですねー💦
    とてもいい人達だと今思えてるので、このままでありたいです😭

それ思いますよね(笑)
    とりあえず、娘をこっちの幼稚園に入れれば、同居となると、地域は離れるので転校という形になるので、それは可哀想。。とかで、ずっと同居のびないかなーとか思ってます(笑)

小姑の子どもって叱れないから、厄介ですよね😂
    近いようで、実は血の繋がってない関係ですしね💦

• 12月27日
  • 805a24y

805a24y

メンタルやられるのが本当ツラいです😭💦義両親の介護とかする義務は私にはないからするつもりないです!笑。私が元々看護師だったので周りは期待するかもしれないけど、白衣の天使とか存在しないのでwww
    嫌なとこ見られるのも嫌ですし、家で気を遣ってゆっくり出来んとかムリすぎて😭
    離れて暮らすのが1番平和ですよ!!だから絶対息子が結婚しても同居しない笑。

幼稚園の場所も重要ですよね!✨うちは里帰り中に2ヶ月だけ義実家近くの保育園通わせたけど不信感しかなくて却下しました笑。旦那は最初は一緒に働くなら、そこがいいとは言ってましたが最終的には私に任せるってなったので🙌✨

小姑の子供って本当厄介ですよ😭💦こっちはイライラせんとやし笑。自分の兄弟の子供達ならまだ色々言えますけどね(。・ω・。)
    年末だから義弟も帰ってきたよーですし、今日は餅つきで集まりだから一瞬だけ顔出し行かんとです笑

• 12月28日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私の母も看護師で、祖父(母の父)の介護してましたけど、看護師と介護士って違うし、資格もってるからってそんな簡単な問題じゃないですよね😭💦
    私も栄養士なので、料理上手なんでしょ?とか離乳食完璧でしょ?とか言われるのめっちゃ腹立ちますw
    離乳食とか、数ページ習って終わりやし忘れたわって(笑)

甥っ子姪っ子といっても、自分の兄弟の子どもか?旦那の兄弟の子どもか?でだいぶ違いますよね(笑)

でた餅つき!(笑)
    うちも例のドド田舎で餅つくみたいです😤(笑)

• 12月28日
  • 805a24y

805a24y

なんか医療職ってだけで期待されるのは絶対嫌ですし、仕事だからそういうことが出来るんだ!って感じです😂
    旦那ももし義両親が介護必要なれば、施設だよねーっては言ってくれてますが本当にそうなった時がどう判断するか…笑。
    栄養士さんとかも言われそうですね💦💦離乳食の事とか実際してみらんとわからない部分たくさんですよね!

それ間違いないです笑。
    義妹の子供らの扱いがたまにイラっとくるので、もし甥っ子とか出来たら子供達が仕返ししてくれれば…と思ってますww←性格悪くてすみません笑。

ドド田舎は、やっぱ餅つきありますよね!曾祖父の家に今から行かないとー😭😭外寒いから本当嫌なんですよ笑。ど田舎過ぎて自分家より3℃は気温違いますww

• 12月28日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります!(笑)
    仕事だからやってただけで、お給料発生しないし、休憩なしの毎日のこととなると、ぶっ壊れますよね(笑)
    介護はプロに任せるのがいいですよね😭
    母も、実の父親とはいえ全部はできないし、身内だからこそ何もかもやってあげたくなるから、少しはお願いしないとキツかったみたいでしたもんね😫

実際、世の中の主婦の皆さんのほうが栄養士さんですよ!(笑)
    離乳食とか特に、自分の子ども何人か育ててみないとわからない分野だと思います特に(笑)

子どもいない人って扱い慣れてないから、気になる部分もありますよね💦
    仕方ないんでしょうけど😭
    息子さんたちが、仕返ししてくれることでしょう!(笑)

今からなんですね!😭
    ファイトです😭😭
    田舎寒いあるあるですよね(笑)

• 12月28日
  • 805a24y

805a24y

介護とか自宅でするとか考えると恐ろしすぎます😭💦他人のプロに任せるのがいいですよ笑。
    病院で働いてて、なんだかんだ嫁に押し付けてる家族とかもいて本当結婚って大変なんだなーとか思ってた部分もあってww

身内だと色々してあげたくなるのは理解出来ますが限界はありますよ(´・ω・`)

世の中の主婦も凄い人達いますしね!弁当とかビックリするくらいキャラ弁作る人だっていますし😂✨離乳食って子供それぞれだし難しい部分ですしねー!!

子供いない分、こっちがヒヤヒヤすることありますもん😭😭
    息子達に期待!上の子とかヤンチャだから期待できます笑。

餅つき行ってきましたー💦旦那は仕事で不参加だし本当気まずい2年目です笑。子供の昼寝理由に先に帰ってきましたww

• 12月28日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

病院だと、家族の嫌なところも見えちゃったりしますよね💦
    介護は、ほどほどにプロにお任せするのが一番だと思いますね

• 12月28日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

途中で送ってしまってました(笑)

栄養士ながら、我が子が離乳食たべないで悩んでますもん(笑)
    作り方とか基礎はわかってたって、食べてくれないと論外ですよね(笑)

餅つき<昼寝ですよね(笑)

方言が近いような感じがするんですが、九州の方ですか?

• 12月28日
  • 805a24y

805a24y

病院って家族構成とかも分かるし、病気とか介護ってなると余計嫌なとこ見えますよね😭😭
    ノータッチはダメですけど、プロ達に任せるのがいいですよ!家族も疲れますよねー泣

うちも離乳食食べないから悩んでます😭😭1人目ガブガブ食べてたから余計に笑。
    離乳食の本と睨めっこしても解決してくれませんww

もちろん昼寝してくれないと夜に響きますし!!
    しかも旦那ナシで行ってるから気まずいですし😭😭

あ、そうです!福岡出身で今は熊本おるんですよ✨

• 12月28日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

二人目となっても、やっぱり一人目と違って悩むこともありますよね😭💦
    離乳食は、娘が産まれる前から作るの楽しみで張り切ってたんですけど、食べないってなると、出鼻くじかれました(笑)

旦那なしの義実家って私まだ経験したことがないです😭
    かなり!気まずいですよね💦
    普段座ってる場所も決まってるのかな?とか気になっちゃって、どこに座ればいいかとか迷っちゃいそうです(笑)

そうなんですか!💡
    私も福岡ですー😆今も福岡で😊
    なんか親近感です😍
    方言が違和感なかったから、近いかなー?って思って😆🎵

• 12月28日
  • 805a24y

805a24y

1人目と2人目は全然違うのでビックリです!いい意味でも悪い意味でもww
    こっちが張り切ると食べてくれないとショックで、どーしても食べて欲しくなっちゃいますよね😭😭笑

旦那ナシでも1人目ん時は泊まったりしてたんですが(出張とかで)、今はやめました💦行くより、1人でチビ2人と夜過ごした方が大変だけど気持ちがラクでww
    完全アウェーだったけど、旦那の従姉妹がいたので良かったです😊✨

わー!!やっぱり福岡😍✨福岡が最高です笑。
    明日やっと帰省出来るので楽しみで!
    元々は市内やったんですけど、地元は北九州なんですよー!!

• 12月29日
yuyu

一緒に買い物に行った時に、これはクリスマスプレゼントにしてあげるとそれだけ義母が購入してくれました。
ただ、義姉の分も一緒に買ったのですが、義姉は全額支払いしてもらい、私は他の小物は自分で支払いしました。
同居しているので、可愛がり方はうちの娘が1番みたいですけど、お金の支払いなどは差があってイラってします!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

レジで分けられるのってムカつきますね!!
    そこは一緒に払ってくれてもいいのに💧
    小物とかなら、尚更😭💧

Pちゃんさんとは少し違いますけど、
    お洋服を一緒に選びたぁ~い
    と言われて、たまに一緒にお買い物に行くんですけど、
    必ず義姉と甥っ子がついてくるのがムカつきますね(笑)
    もちろんお洋服は買ってくれるんですけど、義姉も何か買ってもらおうと必死な感じとか、かなり厚かましいと思ってしまうし、そっちの買い物に付き合う時間のほうが長いので💧
    てか、ベビー用品ほとんど買ってもらってるのに、私たちの物買ってくれるってときくらい静かにできんのかって呆れます(笑)

• 12月26日
ママリ

なにも貰ってないです😭うちの母からはお洋服と旦那にまでともらったのに😖

うちは初孫であちらは3人目の孫なのでそんなもんなんでしょうかね😫💦
にしても、義実家からは出産祝いとかそういったものはないので、そうゆう考え方のおうちなのだと諦めています😑🌀🌀

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

お母さん優しいですね!
    旦那さんにまで😆

出産祝いはありましたけどね💧
    あちらの孫にもなにもしてないならいいけど、差をつけられてるとムカつきますね💦

• 12月26日
ハロルド

義母からは無しです。
2年連続で誕生日プレゼントはなし。
クリスマスは去年は本一冊のみ。
今年は無いです。

会わせてないしもう会わす事もない。
旦那の姓ですが、息子は明らかに嫁側の孫です。
因みにお年玉も今年は無い
来年もないだろうな。
そんな義理方もいますよ〜

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

誕生日プレゼントなしですか💧
    それはちょっとクリプレより、がっかりしてしまうかも💦
    その子の記念日なのに。。

わかりますー。
    私も嫁側の孫ですね!(笑)
    不思議と義実家に行くと、皆に人見知りするので、何かを察してるのかなとか思ってます(笑)

• 12月26日
夏色☆

生まれて3回目のクリスマスでしたが一度も貰ったことありません。

出産祝いや初節句なども貰ったことありません。

お年玉と誕生日は貰っています。

わたしの実家は出産祝いや初節句もたくさんくれます!もちろんクリスマスも☆

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

クリスマスって割りとさっぱりしてる方もいますよね!
    実は母がそんなかんじです(笑)
    でも子供にとっては宗教とか関係なく、楽しい行事ですよね!

お年玉と誕生日くらいは貰えるって思っちゃいますね💦

やっぱり娘の子どもは別物なんでしょうね!😍

• 12月26日
  • 夏色☆

夏色☆

私の実家は兄夫婦が同居していて年の近い子どももいますが、その甥っ子は両家の親から同じように毎回の行事の度に貰ってるようです😅

うちの子どもがもうすこし大きくなったら、従兄弟との違いに気づきそうです💦

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同居してあるお兄さん夫婦の子どもにはあげてるんですか💧
    同じ嫁の子どもって立場は同じなのに差があると、モヤッとしますね💦

子どもには気付かないようにさせたいですね💦
    子どもって正直だから、
    なんで家にはないのー?って
    素朴な疑問として思いそうですよね😫

• 12月26日
夏色☆

あ、説明不足てすいません💦

わたしが主人の実家で同居してます!が、あまり何もくれません(笑)

そして私の実家の両親は同居してる兄夫婦の子どもにも私の子どもにも同じようにしてくれます!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

あ、ごめんなさい💦
    ちゃんと書いてもらってたのに
    勘違いしちゃいました💦

夏色☆さんのご両親は、差をつけたりしないで同じようにされてあるんですね!
    お嫁さんも気持ちがいいですよね☆
    素敵です~😂

• 12月26日
  • 夏色☆

夏色☆

義両親にとってはうちの子が初孫で、実家の両親にとっては3人目ですが、関係なく義両親は出しません💦

そのわりには義母はどんどん産んでいいよ!子守りするから!と言ってくるので腹たちます👊

同居ですが、全く子どもを預けたりしません(笑)

• 12月26日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

言ってることと行動が違いますよね💦(笑)
    何を考えてるんだか。。(笑)

私も同居してても、預けたりはないと思います(笑)

• 12月27日