※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

2人育児の心配される理由を助産師さんに聞かれています。

2人目を無事に出産して今入院中です。上の子がまだ一歳だからか助産師さんに2人育児をかなり心配されていてしつこいくらいに産後の協力体制や不安なことなどを聞かれます。。そんなに大変ですか?

コメント

さな

うちは2歳差ですが大変だけどなんとかなるもんです^ - ^
実母が2人目のときはお手伝いできず1人でしたがなんとかなりましたよ^ - ^ワンオペですがやれるもんです^ - ^助産師さんしつこくてやですね😓

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!一人で2人育児されてたんですね!!すごいです😘励まされます!何かコツなど乗り切る方法などありましたら教えてください😭

• 12月26日
  • さな

さな

いまでも1人育児です(笑)旦那が毎日深夜帰りなんで😩
    とにかく赤ちゃんは泣いていても多少は放置です😣
    オムツやミルクなどあげていれば大丈夫なので^ - ^
    上の子のイヤイヤや赤ちゃんがえりにも付き合わなきゃなので赤ちゃんばかりに構ってられず(>人<;)新生児の頃は動かないので大丈夫ですよ😊
    お風呂のときも下の子は近くに寝かして置き入りました^ - ^
    寝かしつけの時も上の子優先でした^ - ^

• 12月28日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

そんなんでもないです(笑)
うちは1歳差もないですよ☺️
これから大変になるのかな?
って思ってます!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!2人育児できてるんですね!すごいです!お風呂などどうしてますか?

• 12月26日
葉月

年子は大変だねと周りから散々言われますが、何とかなりますよ。

年子まま

うちは10カ月半差の年子です。
下の子が10ヶ月辺りから大変になりました…。
そこまでは大変だと思う事もほとんどなかったんですけどね💦