※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコちゃん
子育て・グッズ

息子がノロウィルスに感染し、1週間経過。感染後の情報が不足。感染経験者に質問。 洗濯消毒に時間かかり、疲れと手荒れ。感染後の注意点について教えてください。

ノロウィルスの後について教えて下さい。

生後7カ月の息子ノロウィルスに感染し、2日後に私も感染しました。
今、息子が感染して1週間が経過したところです。
ノロウィルスの後の情報が少なくて。
ノロウィルスに感染したことがある方、感染後どうされていたか教えて下さい。

①鼻水や唾液でも感染しますか?
②洗濯はいつまで消毒されていましたか?
③外出(長時間)は何日目からされていましたか?
④オムツ替えはいつまで手袋でされていましたか?

一回の洗濯の消毒に3時間くらいかかってしまい、ヘトヘトです。
手も消毒しすぎて、カサカサです(;_;)

コメント

ぽこおかあさん

基本的に、排泄物や嘔吐でうつるらしいです、
洗濯は下痢の物がついたときに消毒してました。(一家でかかってしまい、もう別じゃなくてもいいや~となってしまいました)
下痢をして、水便で服まで漏れちゃうほどだったので3日位はこもってました。
オムツ替えは手袋無しで手洗いしっかり目でした。

うちは1度にかかってしまったので、あまり気を付けてなかったです。

• ハコちゃん

ハコちゃん

嘔吐、下痢は治り、普通の便になりました。今はまだ2人分のタオルや肌着は消毒していますが、しんどくなってきました。
    症状が治まった後の洗濯はどうされていましたか?

• 12月26日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

もう、普通に洗っちゃってました。
    でも、なんだか、タンスに戻すのがイヤで暫くは乾いたら使用して、また洗ってを一週間くらいしてました💦😌
    家族以外にはうつしてはないです!

• 12月26日
  • ハコちゃん

ハコちゃん

何回かに分けて、水に流す感じですね!
    ありがとうございました!

• 12月26日