※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開が来月の18日に決まりました。体操しても治らないので、これでいいのかな。予定帝王切開の方、良い方法があれば教えてください。上の子と時間を過ごすことを考えています。

逆子が治らず、帝王切開の日が来月の18日に決まりました❗
1ヶ月以上逆子体操したけど治らないので、このままなのかな😅

予定帝王切開だった方、これをしておくと良いよ❗とかいうのあれば教えて下さい😄
とりあえずは、上の子とべったりしようかなと思ってます❗

コメント

yu-s

元々帝王切開ですが、

わたしも逆子です😃 1/18手術日でーす😃

• 咲葉

咲葉

一緒ですね❗
    予定日までに破水してしまわないように気を付けないとですね😃

• 12月26日
食欲が止まらない❗😵

私の方が後ですが〰️ 湯タンポお腹に当てるように 寝て❗たまに 頭した‼️って呪文のように 言うていたら  頭したにしてくれたみたいです😉今日は 検診で聞きました‼️

後はマタニティーヨガの教室で 床の物を取る時 必ず腰をおとして‼️聞きました‼️
立ったまんま取らないように‼️😌

ユイコ

12/19に帝王切開で出産しました。
産後はベッドから動けないのでストローで飲めるようにマグを持参するか、ペットボトルをストローで飲めるようにしておくと良いかと思います(*^◯^*)
あとは術前に入れられる薬の副作用で喉が異常に乾くのでマスクが必須です・・・
傷跡がなるべく残らないようにテープ(アトファイン)を買おうと思っていたら近所のドラッグストアに全然なく・・・取り寄せしようにも時間がなく退院してから取り寄せを頼みに行くことになってしまいましたf^_^;
(本当は退院後すぐ使いたかった・・・)
あとは・・・出産に立ち会うかどうかの確認と、立ち会うなら撮影の許可ですかね!
うちは無知で一人目をビデオ撮影できませんでしたが、今回は事前に確認して二人目を撮影できました!
悔いの残らないお産にして下さい(=゚ω゚)ノ

• 咲葉

咲葉

ありがとうございます❗
    マスク必須なんですね❗買いに行きます😄あとテープも😃
    うちの病院は帝王切開の立ち会い不可なので、カメラと携帯だけ持参する予定です😄
    あと3週間、 リラックスして臨みたいと思います😄
    帝王切開後、上の子のだっこはいつから出来ましたか?

• 12月26日
  • ユイコ

ユイコ

ちなみにマスクですが、私は喉ぬーるマスク夜用というのを買いました!
    あ、でも一番良いのは喉乾いたらうがい(口をゆすぐだけでも)するのが効果的なので、喉乾いたら看護師さんに口ゆすげませんか?と聞いて下さいね!
    立ち会い不可なんですね〜。
    赤ちゃんの写真や動画見て痛みを堪えていたので、術後は家族にバシバシ撮ってもらうと良いと思います^_^
    上の子の抱っこですが、一瞬なら産後5日ぐらいでしょうか・・・でもやっぱりお腹の傷に響くので退院後くらいからかな〜という感じですf^_^;

• 12月26日
  • 咲葉

咲葉

ありがとうございます‼️
    旦那は立ち会えない事を残念がってましたけど💦💦
    写真、たくさん取って痛みを乗りきれるように頑張ります❗
    執刀してくれるのが、私を取り上げてくれた先生の息子さんなんです😄なんだか不思議な縁だな~と思います‼️

• 12月26日