※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

健診で逆子と言われ、30週で体操をして戻すことに。帝王切開の可能性も話され、心配しています。子宮けい管が短く、薬を処方されました。励ましの言葉をお願いします。

今日健診があり
逆子と言われました😫
今30週でとりあえず1週間
逆子体操して戻ったか見せてください
ということになりました💦
先生には30週入ってくると
なおりにくいと言われ
帝王切開かもとか話されて
急なことに驚いてしまいました😢
お腹の張りもあり内診してもらって
少し子宮けい管が短くなってると言われ
ウテロンという薬をもらいました😖
つわり以外順調だったので
急に色々言われて心が追い付かず…
情けないですが
逆子治ったよ!とか
切迫ぎみでも大丈夫だったよ!とか
体験、励ましのお言葉
よければお願いします😭

コメント

まっす

私は30週まで逆子で32週の健診では治ってました🙌✨
逆子体操とかも指導なくてしなかったです!
ベビちゃんくるっと回ってねーってずっと言ってました(笑)
まだ希望あると思います✨

くうちん

私も30週の健診で逆子でしたけどまだ回るから〜と軽く言われ32週の健診でふつうに何もしなくても治ってましたよ!
2週間の間こっちが頭だよーとか声掛けだけはしてました!

miomio

今まで普通で、今回初めてなった感じですか?
私も前回の妊娠時逆子でしたが、今までが逆子じゃなかったので、医師が、今まで逆子じゃなかった赤ちゃんはまた頭が重くて自然に頭を下に戻すからそんなに心配しないでいいよと言われましたよ🎶一応体操言われてしてましたけど、次の健診では治っていました。今回もこの間の健診で逆子と言われましたが32週くらいまではクルクル回るから心配ないとのことでした!

ゆゆ

35wで直りました🙌
病院では逆子体操してねって言われてましたが面倒で、体操も声かけもしてませんでした笑

りらっくま

30週くらいからずーっと逆子で
36週くらいでなおりましたよ✨

帝王切開の予定日まで決まって
不安で仕方なかったですが
諦めたら なおりました!(笑)

食欲が止まらない❗😵

今日は 検診で 逆子治って居ました‼️
寝る時 湯タンポお腹に当てて居ました‼️ 朝は違う場所にあったけど(笑)
たまに 頭はした‼️って呪文のように言ってました(笑) 
マタニティーヨガの教室で 下の物を取る時は 必ず腰をおとしてから取る❗って聞きました‼️ 
立ったまんま うつむいて🖐️伸ばして取らない❗って聞きました‼️

mama♡

32wまでずっと逆子でした!

32wの検診で初めてなおってましたよ☺️💕