※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

出産後の痛みについて、トイレで痛みを感じた経験がありますか?怖くてトイレに行くのが不安です。

昨日、緊急帝王切開で出産しました💦
術後の痛みが本当に地獄で泣きたいです(´·_·`)
さっき、尿管外して、トイレ行ったんですが
し終わった後に激痛でお腹の縫った糸かなんかが
パチパチっと切れた感じがしました😭💦
そんな感覚なった方いますか??😭
怖くてトイレもう行きたくないです( ˙-˙ )

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

帝王切開の術後はほんっとに辛いですよね。過去2回帝王切開していますが、術後初めてベッドから起き上がるのにお腹がつっぱるように痛すぎてものすごく時間がかかったのを覚えています( ´•д•` )💦

私の病院は縫った上からホチキスでとめてありましたよ!!そう簡単に外れるようにはなってないと思いますけど、初めてで心配でしたら看護師に聞いてみてもいいかもしれません。安心できると思うので( ¨̮ )!!

今はきついと思いますけど、赤ちゃんのために頑張りましょう♡!!

ジョージ🐵

20日に帝王切開しました!
尿管外した後のおしっこは違和感ありますよね(;_;)そしてパチパチって感じこわいですね…。今回初めて溶ける糸で帝王切開したんですけど、パチパチって感覚してないです…。助産師さんに相談してみたほうが良いですよー!!

帝王切開のおしっこはまだ序の口です。大きい方が大変なので便を柔らかくするお薬もらって腹筋を最小限におさえて出せるようにした方が良いです!!わたしも今まだお薬飲んでます!

あとお腹の傷の痛みは痛み止め飲んでますか?わたしは痛み止めでだいぶ楽チンでしたよ!

4220

ほんと緊急帝王切開は地獄ですよね~。
私も一生このままなんじゃないかと思うくら辛かったです。
痛すぎて傷口を見る事も何ヶ月も出来なかったです。
大丈夫だと思いますよ!毎日傷口チェックもしてくれてるだろえし。
トイレ行きたくなくても尿管外したのなら点滴の前には行っておかないと耐えられない尿意がきますよ。
頑張ってください!日増しにマシになります!

けとー

ご出産おめでとうございます😍❤️
私は術後のトイレは、表現がしづらいのですが、子宮がキューーーンと下に下がっていくような、ジェットコースターに乗った時にキューーーンとなる感覚が下腹部で起こっているような感じで、おしっこの度に縮み上がるような思いをしました😭(表現が稚拙でごめんなさい💦)
排尿と一緒に膀胱が縮んで、その他臓器が元の場所に戻るからだろうねーっと助産師に言われました👍もしかしたら術後の傷口も多少なりとも伸縮しているのかもしれませんね😣💦
お大事下さい😌✨