※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。大掃除はしていますか?妊娠中で動くのが心配で、まだできていません。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のママさんに質問です!

みなさん大掃除はしてますか?(´;ω;`)
私は妊娠してすぐ辛い悪阻でほぼ2ヶ月引きこもってました。。
笑う事もできないくらい辛かったです。
12週に入ってからだいぶ悪阻も楽になり
笑って上の子とも話せるようになりました(´;ω;`)
そこでふと気づけばもう年末……。
全然大掃除してませんでした!!!💦
新年はやっぱりきれいな気持ちお家にしてたいです(´;ω;`)
でも妊娠中だしあまり動いてもだめだよなーと思いちょこちょこしかできてません。。
みなさんはどうですか??
気にせず大掃除してますか?(´;ω;`)

コメント

Haruki

私は主人がやってます(*´꒳`*)
やろうと思ってたら
絶対にするな!俺が全部するから
って言われました💦
母にも今年はしなくていい!!
っと言われて😓
でも、めっちゃ気になるし
汚いし、、、

ままり

体調が良い時にしてます。
掃除くらいはしても大丈夫だと思いますよ笑
買い物とかに行くほうが運動量は多いだろうし😂
適度に動かないと筋力も体力も落ちて出産がキツくなるといいますし!私はまだつわりでダウンしてる日が多く、座ってるのもキツイのでなかなか動けませんが、つわりがなければ普通に家事してます😂
つわりが終わったら運動もするつもりです!1人目の時体重増加で悩んだので(^_^;)

ままるこ

わたしも悪阻がひどかったのでお気持ちわかります(>_<)
今は安定期に入って落ち着いたので、昨日は郵便局に歩いていき、ベランダ、玄関、クローゼットの収納の見直しをしたら、今日喉が痛くだるくなってしまいました(;_;)
夫が風邪引いているのでもらったのかもしれません💦
なので、無理しない方がいいと思います(>_<)

ちなみに、わたしは結婚するまでは冬場は仕事が忙しくて、年末の大掃除はちょこっときれいにするくらいしかできなかったので、春になって暖かくなってきた頃に窓拭きやらしていましたよ😊

R.H.H.H.Aママ♡

旦那には無理せんでと言われてますが気になるので勝手に掃除してます!
帰ってきて怒られますが汚いのが気なってコツコツしてます😅

deleted user

私も12週です。
まだツワリがあって辛いので、暖かくなってから大掃除する予定です。

べびころ🍼

つわりがあって大掃除してません!!!
する気ないです!笑
掃除機かけられただけ、はなまる!!!って自分で思ってます笑
あとは体調いい時に部屋側だけ窓ふきしました!
外側は寒いから旦那にやってもらいます!

無理にすることないから、できる場所だけやればはなまるですよー!!

久しぶりのママさん☻

まさに今日何時間も片付けしてました(u_u)やっぱりしんどいですが、、明日からは掃除します!!