※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

娘たちの名前についてDQNネームと言われてショックを受けています。名前は家族と悩んで決めたもので、最高だと思っています。この名前がDQNネームになるでしょうか?

こんにちは、娘たちの名前について質問です。

上の子が夏芽(なつめ)
下の子が芽生(めい)なのですが、私の妹が職場で私の子供たちの名前についてDQNネームだと言われたと聞きショックを通り越してムカっときてしまいました。

名付けるのに、実家の家族含め夫といっぱい悩み画数占いなどもしてようやく名付けた最高の名前だと思っています。

この名前は俗に言うDQNネームになりますか?(..)

コメント

まいごん

全然そんなことないと思いますけどね😂統一感もあって、可愛らしい名前だと思います( ^∀^)

抹茶オレ

・・・・・ん?どこがDQNなのかな??
夏芽ちゃんなんて、すんばらしく可愛いお名前です❤️お姉ちゃんと同じ感じの芽生ちゃんも、女の子らしくていいと思います❤️

どこがーーー(笑)
そんなこと言う奴らがDQN!(笑)

せいまさまま

全然思いませんし。
可愛いです❤
姉妹で繋がりのある名前なんて、親の気持ちがこもってると思います☺

うちは、最後の字だけ同じにします。

もも

全然そんな事ないですよー!
姉妹で統一感ありますね🤗
DQNて言ってる人が、漢字知らないだけじゃないですか!?

DQNネームって、泡姫(アリエル)とか黄熊(プー)とか光宙(ピカチュウ)とかだと思ってました!
おまめさんのお子様達のお名前は普通に読めますしステキなお名前だと思います✨

おまめ

皆さま励ましのお言葉ありがとうございます😭
子供たちが何歳になっても兄弟としての繋がりを大切にして欲しいという想いも込めて同じ漢字を使い名付けました😊
皆様のおかげで勇気付けられ、これからも自信を持って子供たちの名前を言えます。
ありがとうございました。

DQNネームやキラキラネームのどちらでもありませんよ*
とても素敵なお名前だと思います( ´◡` )

DQNネームとは本来このような意味なので、全く気にしなくて大丈夫ですよ😊❤️
意味も知らずに余計なこと言わないでほしいですね😩!
返信された後にさらに回答してしまいすみません💦返信不要です☺️✨