※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
家族・旦那

子供が産まれてから旦那様が家のことを全くやらなくなった方いませんか?…

子供が産まれてから旦那様が家のことを全くやらなくなった方いませんか??

子供の面倒はみてくれる方??です。

毎日の旦那のサイクルが
仕事→帰宅→食べる→テレビを見ながら娘と遊ぶ→ねる
休みの日は娘の面倒を見ながら録画してたテレビをひたすら見てます。

出産前までは家の事は気がついたら何でもやってくれる人でした。

そして昨日、その事で大喧嘩しました。
私「私はあんたの家政婦じゃない。少しは家の事やってほしい」
夫「お前の理想の夫をおしつけんな」

喧嘩はヒートアップし、旦那は私に手をあげ…私は子供を抱きしめながら大泣き。
本当に子供に悪いことしました…

私が我慢すればいいのでしょうか。。

コメント

お身体大丈夫ですか?
旦那さん手を上げるのは卑怯ですよね💦
うちも家事も育児もしないので文句言いますよー。
独り言のようにネチネチ言ってやります!😊
我慢しようとしても無理ですよねー。
私もいつも我慢しよ!結婚は忍耐!って思ってますが、いざ旦那にされると腹立つので独り言のようにネチネチ言います。

ひよこ

どんな理由でも、手をあげることはDVです!
男と女では力の差がありすぎます。

ここで我慢するとDVがエスカレートする気がするし夫婦間の問題は何も解決しないと思います。

元々モラハラ気質な旦那さんだったんですか?

私ならすぐに実家に避難します。

大丈夫ですか(><)?

★Ryoママ★

旦那さん、手を挙げるのはいけないですね😭怪我は大丈夫ですか?心に傷もつきましたよね😭💦

我慢すればいいとかではなく、言い方、話し方、相手を思いやりながら話すとまた違ったかもしれませんね。

「いつもお疲れ様。疲れてるのに面倒見てくれてありがとう。私も頑張ってるんだけど、中々家事も多くて手が回らない事が多いから、また気付いた所でもいいから一緒にやってくれないかなぁ^_^?」

下手に出るみたいで嫌かも知れませんが、旦那さんを気持ちよく転がしてやりましょうよ👍

娘さんも笑顔のパパとママが大好きです(❃´◡`❃)

ちろる🍫

手を挙げられた時点で即離婚ですね。

チミー:-)

育児か家事かを協力できていれば問題ないような気もしますが…。
子供を見てもらっている間、家のことをするのは不満なんですか?

出産前は面倒みる子供がいないから家の事をやっていて、今は子供がいるから家の事のかわりに子供をみているのだと思うのですが。

• チミー:-)

チミー:-)

でも手をあげるのはダメだと思うので、もう一度お互い冷静な時に話し合いをされるといいと思います。
    ただ離婚したら育児も家事も自分1人ですることになりますが、協力できる家族はいるのでしょうか?

• 12月26日
yuna

私の旦那もまさしくそうで、元々家事ができる人です!
家でも同じことで喧嘩して「平日は何も手伝わない」と宣言され、それから期待するのをやめました😅
相手に期待しないのは少し寂しい気がしますが、以前よりは気持ちが楽になりましたよ😊
旦那も休みの日は言えば何かしらやってくれるようになりました💦
あまり気を詰めすぎないでくださいね😊

ママリ。

うちもです!
たぶん出産前は共働きだったから
手伝わないと
って意識あったのかなと。。

今は私、専業主婦なってから
手伝わなくなりました😞
お願いしたらやってくれますが、、、

正直、妊娠前の共働きのときより
今のほうが
家事までは言わないけど