※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
妊娠・出産

吸引分娩後の赤ちゃんの頭皮がガサガサするのは吸引の影響か?新生児の皮が1回はがれている。

吸引分娩した方に質問です~!息子がもうすぐ生後3ヶ月です。頭のてっぺんの皮膚がガサガサしています。吸引されたからこうなってるのでしょうか?ちなみに新生児のときに皮は1回はがれてきれいになってます!←伝え方下手ですいません!

コメント

吸引分娩でしたが、特にがさがさはしてませんね🙂頭皮の乾燥でしょうかね??

• はな❀

はな❀

頭皮の乾燥もあるとおもいます。そこ以外は普通です。吸引されたところだけなっているのでそのせいだとおもっちゃいました、回答ありがとうございます☺︎

• 12月26日
asachi

吸引分娩でした!
あたしは汚れだと言われ、
お風呂の時に少しガーゼなどで
ふいてあげたらきれいにとれて
そのあとはなりませんでしたよ!

1度はがれてきれいになってる
とのことなので同じ状況か
どうかはわかりませんが💦

• はな❀

はな❀

お風呂のときにガーゼでやってみますね!(´·_·`)うちもきれいにとれるといいなぁ…回答ありがとうございます☺︎

• 12月26日
ERKP

吸引分娩でしたがうちの子は
頭のでっぺんの皮膚がガサガサ
することは一度もなかったです!

頭がペコんと凹んで
しまいましたが
もう治りました✨

乾燥してるのかもしれませんね💦
一度病院に行ってみると
いいですよ( ´•௰• ` )

• はな❀

はな❀

そうなんですねー、凹んだことろなおってよかったです!ガサガサは病院にいってみます!

• 12月26日
NEKO

吸引分娩でしたが、頭がボコッとなってはいますが(うちは凄すぎて多分綺麗になることはなさそうと言われてます(´ω`))ガサガサはしてませんでしたね…。

多分乾燥で吸引分娩とは関係ないと思いますけど、気になるなら病院に相談してみると良いかもですね💦

• はな❀

はな❀

頭のてっぺんだけなので吸引分娩のせいだ!と、かってに疑ってました☺︎病院にいってきます!回答ありがとうございます

• 12月26日
ももい

一人目のとき吸引しました。
うちの子はそんなことはならなかったので関係ないと思いますけどね~~😳
乳児湿疹で頭にかさぶたができてカサカサになったことはありますが、それ以外では特になったことないです!

• はな❀

はな❀

関係ないですよね…てっぺんだけだったので吸引分娩をうたがってしまいました(笑)回答ありがとうございます

• 12月26日