※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
子育て・グッズ

ベビーパウダーは首、手、足のムニっとなってる部分に使用し、背中やお尻、お腹にも使うとサラサラして気持ち良いかもしれませんが、広範囲に使いすぎると毛穴や汗腺が詰まる可能性があるので悩んでいます。

ベビーパウダーどこに塗ってますか?
今は首、手、足の線が入った所(ムニっとなってる部分)にお風呂上がり付けてあげています٩('ω')
背中やお尻、お腹にも付けて上げた方がサラサラして気持ち良いかなー?と思うのですがあまり広範囲に付けすぎると毛穴、汗腺が詰まって良くない気もして悩んでいます(´・・)
ちなみにパウダーは固形の物を使用しています!

コメント

紫千

うちは首、お腹、背中、股、お尻ですね(^^)夏場は汗疹知らずでした。

∞まぁみん∞

今ベビーパウダーは毛穴に詰まって汗が出にくくなるからか推奨されてません。
お風呂上がりは桃の葉ローション塗れば汗も知らずです。

H♡mamA

回答ありがとうございます!
サラサラスベスベだと気持ち良さそうですよね(*´`)
うちも幸運にも汗疹になる事なく夏場を乗り越えれそうです🎵

H♡mamA

やはり駄目なんですね(´・・)
桃の葉ローションですね!西松屋とかに売ってますかね?
探してみます('ч')

ちょろ2

気に障ってしまったらごめんなさい。
以前私もベビーパウダーを買おうと思って薬剤師さんに相談してみたら、ベビーパウダーは本当に必要な時以外使わない方がいいと言われました。
その時特に湿疹などもなく、お勧めされたのはベビーワセリンでした。
全身にワセリンを塗っていますが、適度に保湿されて今のところ全身もちもちでみずみずしいです!

∞まぁみん∞

西松屋あまり行かないのでわかりませんが、赤ちゃん本舗なら売ってますし、ピジョンでないものなら薬局に置いてあることありますよ。

H♡mamA

あまり良くないんですね((((;゜Д゜))))
母に首が赤くなってるからお風呂上がりちゃんとパウダーしなさいよ〜と言われたので毎日欠かさずしてました󾭛
ベビーワセリンいいんですね🎵
以前買った物があるので使用してみます!

H♡mamA

また買い物に行った際見てみます\(•̀ω•́)/

💛MTK💛

ベビーパウダーは汗腺を止めるので良くないと指導されました。汗が出ないので良くないとのことです。

わたしも夏は桃の葉ローションを使ってました⑅◡̈*汗疹が出ても2、3日で治りますよ٩(*´︶`*)۶҉

H♡mamA

やはり良くないんですね󾭛
桃の葉ローション有名なんですね('ч')
試してみます♡

ちょろ2

そうだったんですね!
首周りは汗をかきやすい場所なので、
・お風呂上がりに水分をよく拭き取る
・日中汗をかいていたら、こまめにガーゼで拭く
この2点をやっていれば改善されると思います^_^

かなう

ドラッグストアとか西松屋とかに売ってますよ(。・_・。)ノ

H♡mamA

しっかり教えて頂いた2点、気を付けてあげようと思います\(•̀ω•́)/
日に日に肉肉しくなってるので注意して拭いてあげますね🎵

H♡mamA

また見に行ってみます♡(∩´∀`∩)