※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、抱っこしたくない時があります。同じ経験をした方いますか?批判はご遠慮ください。

2歳のイヤイヤ期の娘がいます。

その娘がギャン泣きし始めたときほんとに抱っこしたくないと思うし、実際に抱っこしてません。
こんな方ほかにいらっしゃいますか??

普段はとてもかわいい娘です!!
泣いたときいつもいつもそう思うわけでもないんです!

でもたまにほんとにめんどくさい、うるさい、抱っこしない、とき怒鳴り、実際に抱っこしないことがあります。
母親としてありえないですか?

抱っこすれば落ち着くんだと思います、でも触れられたくないんです、我が子にこんなこと思うなんてと後から考えると最低だと思うんですけどそのときはほんとに嫌で嫌で、泣き声聞くとさらにイライラして耳を塞いでます、
、、

同じようなかたいらっしゃいますか?

すみませんが、精神的にきてるので批判はご遠慮ください

コメント

5ままちゃん

ギャン泣きのときは、基本、見守ってます。
よく言えば、見守ってるんですが、ほっといてます。
泣き止んで来たら、抱っこします😓

私も、泣き声でイライラしてしまうので。。。
余裕あるときでないと、優しく抱っこできません😭
日々反省してます。。。
けど、抱っこして、イライラするよりマシかなとおもいます。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!

ほんと余裕があるときは抱っこできるんですけど、ないときはほんとだめです😂日々反省ですよね、、、
    でも同じような方がいて安心しました😄

• 12月27日
こたろー

おなじです。
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なって、ちょっとした事でもすぐ泣きます。
まだ下の子の世話で手一杯で自分自身余裕がありません。 
イライラもします。子ども部屋において一人で泣いてスッキリさせてから抱っこしてあげたりとか、そんな感じです ^_^;

• みー

みー

イヤイヤ期も重なってほんとひどいですよね⚡️
    下の子のお世話に慣れてきたと思ったら今度は動き始めて目が離せないし、、、

なんでこんなことで泣くの!ってついつい思ってしまいます😔

• 12月27日
ss.mam◇

そういうママさんたくさんいらっしゃると思いますよ(^^)
私もイヤイヤで泣いてる時に抱きしめても反抗される時もあるので、自分自身のイライラが落ち着くまではあまり抱っこしてません。。
いや、なんで泣いてるのかわからないんですけど(°_°)←みたいな感じで遠くから見ている時もあります。
ご自身の行動を客観視してお子様のことも考えてらっしゃるので、ちゃんと立派なママさんだと思います*

• みー

みー

そうなんですかね💦
    支援センターで会うママさんたちでもさすがにこんなこと聞けなくて、、、
    みんな同じなんですかね⚡️

でも立派なママと言ってもらえてなんだか嬉しいです!ありがとうございます😄

• 12月27日