※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡T.mama
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病にかかり、治った後に再び赤い斑点ができました。症状以外に機嫌や食欲は良好ですが、再発している可能性がありますか?

カテ違いだったらごめんなさい。

1歳の息子がいるんですが、8月の中旬に手足口病にかかりました、一週間ほどで治ったのですが昨日の夜お風呂に入れたときに身体を見るとまた赤い斑点のようなものが腕や足にできています。沢山できてるわけでもなく、ちょんちょんとある程度なんですが。

本人も今のところ機嫌もよく、熱もなく、食欲もあり、水分もしっかり取っているのですがまた手足口病になったのでしょうか(・・;)

コメント

どてちん

虫にくわれたように見えますね!

• R♡T.mama

R♡T.mama

そうなんですかね、腫れとかもなくただ赤いんですが虫なんですかね>_<

昨日のお昼にベランダで少し遊んだんですがその時なのかもですよね。

お返事くださってありがとうございます!

• 9月6日
haru.

増えたり、水疱みたいな感じじゃないなら手足口病ではないと思います!

虫かな?(´・ω・`)

• R♡T.mama

R♡T.mama

虫なんですかね(´・_・`)確かに、手足口病になったときは水疱ができました!

明日一度小児科に見せに行ったほうがいいんでしょうか?

• 9月6日
  • haru.

haru.

そのまま増えなければ手足口病ではないと思います!

私だったら何日か様子見て治らなかったり増えたりするときは病院いきます!
    でも心配なら明日いったほうが安心できますよね(´・ω・`)!

• 9月6日
  • haru.

haru.

すみません💦下の写真見ましたが手足口病かもしれないですね😭

• 9月6日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

ぽいですよね…
    熱性痙攣持ってるんで熱が出ると怖くて堪らないです…(ーー;)
    この前なった手足口病でも39度まで出て痙攣になったんです…

明日病院つれていってきます!

• 9月6日
  • haru.

haru.

そうなんですか!💦
    心配ですね(´・ω・`)💦
    やはり明日行くべきですね😭!

• 9月6日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

明日病院に連れていってきます(T_T)

• 9月6日
  • R♡T.mama

R♡T.mama

ありがとうございます!

• 9月6日
亜魅

虫刺されかな?って思いました。
手足口病だと発疹がすごく小さいのがポツポツいっぱい出ると思います。

ただ、手足口病はウィルスが何種類もあるので同じ型のウィルスにはかからないけど違う型のにはかかるので一度やったからもうかからないってわけではないみたいですよ!

• R♡T.mama

R♡T.mama

この前できた手足口病では水疱がたくさんできました!

やっぱり虫なんですかね(・・;)

今見ると手にもこんな感じでできてました(ーー;)

• 9月6日