※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
お金・保険

兄夫婦からのお祝いがなく、お年玉の額に悩んでいます。複雑な気持ちです。

さっそくですが。
私達夫婦は子供が2人(2歳、0歳)いて、主人の兄夫婦(小学生、高校生、高校生)は3人います。
お年玉は私達があげるよりも多く入ってきます。

みなさんだったらお年玉の額は合わせますか?

兄夫婦からお祝い事を一度も頂いたことはありたせん。もちろんこちらは渡してます。
車の保証人になったのですが催促状が頻繁に届きます。
複雑な気持ちです。

コメント

*ひろまり*

うちは合わせてないです😅
収入違い過ぎるし…😭

• ぴょん

ぴょん

ご回答ありがとうございます。
    私達も収入3倍ほどあります💦
    去年、一昨年は合わせてなかったのですが、やっぱり非常識なのかなと悩んでました( ;∀;)
    毎年渡すのが気まずいです。

• 12月26日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

うちも気まずいです😭そしてそろそろ金額を理解している甥っ子に申し訳ないです!笑

でも本当に収入の差はあるので、さすがに義姉夫婦も理解してくれているようで、何も言われたことないし「○○(旦那)が収入少ないから、ごめんねー」って逆に言ってもらってます😢

こういうのって本当に慎重になりますよねー😰

• 12月26日
  • ぴょん

ぴょん

本当にその気持ちわかります💦これだけしかできなくてごめんねと。同時に主人にもごめんねと。

なんていい義姉さん…そういう言葉って素直に言ってくれるほうが助かります。

年末年始お金のことしか考えてません。はやく終わってほしいです( ;∀;)

• 12月26日
雷注意

お年玉は私たちがあげるよりも多く入ってきますってどういうことですか??

お年玉の額は何に合わせるのですか?
3人全員同じ額にするかってことですか?

どっちにしてもしょうもない兄夫婦みたいなので私なら小学生2,000円高校生5,000円で済ますかな…
あげないのは子供達がかわいそうなので。

• ぴょん

ぴょん

私達が小学生に渡す額が、2歳児に貰う額よりも少ないんです。2歳児に貰う額と、高校生にあげる額が同じなんです。
    なのでもっと額をあげなきゃいけないかなと悩んでました。
    わかりにくい文章ですみません(>_<)

毎年正月が気まずいです。
    主人もケチだと思われてそうで申し訳ないです。

• 12月26日
  • 雷注意

雷注意

ご主人に、お年玉いらないからローン払えと言ってもらってはどうですか?
    督促されてる身分で子供にたくさんのお年玉を渡すなんて意味が分かりません。お兄さんは立場をわきまえられていないようですね。
    ご主人をケチだと思うような資格なしです。

• 12月26日
  • ぴょん

ぴょん

何度もローンのことで話してきたようで、主人が避けられてます。
    お年玉もこれ以上やりきれないから額を下げてほしいと、主人に伝えてもらおうとしたら、もう話すらしたくないようです。

こちらの気持ちにご理解していただきありがとうございます。私が非常識なのかと悩んできたので、気持ちがすっきりしました。
    この時期、お金がどんどん無くなっていくのでナーバスになってました。ありがとうございます。

• 12月26日

一度旦那様からお兄様に、督促きてるのにお年玉は受け取れないとハッキリ言ってもらった方が今後のお付き合いの為かと思います💧

• ぴょん

ぴょん

届くたび話をしてるのですが、怒鳴って出ていっちゃうようなんです。
    主人に、こっちはこれ以上やりきれないからお年玉の額を下げてほしいと兄に相談してきてと伝えたのですが、話すらしたくないようです。

お金の切れ目は縁の切れ目、まさにそのとおりですね。

• 12月26日