※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

初売りでベビーグッズを買う予定ですが、必要最低限のアイテムが分からず困っています。赤ちゃんの特性に合ったものや代用できるものなど、絶対必要なアイテムを教えてください。

初売りでベビーグッズを購入予定です。しかしまだ性別も分かりませんし、産後に必要な物をリストアップしたのですが、いろいろと調べると これは 代用できたので なくても大丈夫だったとか、実際に赤ちゃんの特性(口の形を見て哺乳瓶を選ぶなど)が分からないと買ったものが不要になってしまうものがあるみたいで、実際のところで何が必要最低限なのか分かりません。。。初売りで、これだけは絶対買った方いい!絶対必要になる!ってもの良ければ教えてください😣🙏

コメント

かりん

これから出産ですが、初売りはチャイルドシート狙ってます!
哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカーは生まれてからの予定です😊哺乳瓶は入院中にお願いして、他はベビ連れて買いに行きます🎶

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊 チャイルドシートは必ず必要ですし、男女のデザインも異なりませんし、いいですね😳 参考になります(><)

• 12月26日
たろうちゃん

補足です!兄の子どもが来年から小学生の男の子、現在3歳の女の子がいて、借りれるなら兄に借りた方いいかもってものもあれば教えてください😣

きき

退院の時に必ずいるのでチャイルドシートとかですかね?🤔
あと、肌着ぐらいならあまり男女とわないのも結構あるので安い時に用意するのもいいかもですね!
あと思い浮かぶのが爪切り、お尻拭きかなと…

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊 ではチャイルドシートは初売りで買うことにします👊 なるほどなるほど😳 参考になります(^-^)

• 12月26日
さくら

アカチャンホンポでおしりふきつめ放題が1月3日にあるので、色んな種類をつめられるので色々試せると思います✨
肌着セットやオムツは絶対必要ですが初売りだからお得になるのかなぁ?って感じです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

とても良いこと聞きました😳❣️ 正直、まだ早いかな〜って思ってたけどせっかく安くなるなら今のうちに買ってて損はないですもんね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 12月26日
  • さくら

さくら

おしりふきは絶対使うものですし、肌弱い子だったらおしりふきが原因でかぶれちゃったりするので😣💦
    そしておしりふきって最低でも2個入り(もし違ったらすみません💦)なので、つめ放題で1個ずつつめてお試しで使っていくのはどうでしょう❇

• 12月26日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!いろんなの買っておいて、最適なの見つけられますね😊 すごくいい案だと思います😳 ぜひやってみます!!ご丁寧にありがとうございます😣💓💓

• 12月26日
年子ママ

お兄さんに借りれるものは何でも借りた方がいいと思います😊
ベビー用品って意外と高いですし…!

ベビーカー、抱っこ紐は産んでからでも
遅くないと思います(o^^o)

哺乳瓶、ベビーバス、お布団、爪切り、など身の回り品は用意しといた方が安心です^_^

産んでから1カ月はベビちゃん外に連れていけませんので…😅

ミルク、オムツは病院から試供品がもらえるかも…?(私は貰えました!)

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(*^^*) そうですよね〜😭💸 でも義姉に気を使ってしまってあまりこちらからお願い出来なさそうです💦
    ベビーカー等は産まれてから買う方多いですよね!ゆっくり選びたいですし😊
    小物類も悩んでいたので、とても参考になります(^-^)
    そうなんですね😳 同じ病院で出産された方にも聞いてみます❣️

• 12月26日
ぽんchan.

ベビーバスは1ヶ月しか使いませんでしたぁ!借りれるなら借りた方がいいと思います\( ・ω・ )/

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね!!ではベビーバスは兄に相談してみます😊 回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月26日
年子ママ

ミルクはベビちゃんの好みで飲むメーカーと飲まないメーカーとかもあったりするから産院で使ってるのを飲んでくれたらそのメーカーにしたらいいと思います!(*´∀`*)

うちの子は高いのは飲まず、安いのを好んでました😂

これからどんどん寒くなるので
体調気をつけてくださいね(・∀・)♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

子育てとは試行錯誤の繰り返しなんですね😣❣️ 安いの飲んでくれたらそりゃありがたいです😂(笑)
    からだのお気遣いまでありがとうございます(><)💓

• 12月26日