※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊活

排卵出血が続いているが排卵検査薬が陽性にならず、不安。無排卵の可能性もあるか心配。基礎体温は計っておらず、周期は24日と28日。

排卵出血が4日間。出血止まってから2日目。まだ排卵検査薬が陽性になりません💧病院にも出血があった次の日に診てもらっていて排卵前後に出血がある人はあるから排卵出血だと思う。と言われました。生理後から検査薬使ってるんですがいまだに陽性にならず。2つアプリ使っていて1つは24日、もう1つは28日が排卵予定日です。出血もあったしそろそろと思ってたのにまだなんで不安になってきました。無排卵の可能性もあるんですかね…😓基礎体温は面倒なのと夜泣きで起きることもあるので計ってません。

コメント

パスタ

経膣エコーで卵胞チェックはされていますか?
無排卵の場合、卵胞が育っていなかったり、
黄体化未破裂卵胞だと、大きくなった卵胞がそのままさらに大きくなって残ったりしますよ。
どちらも経験ありますが、経膣エコーで分かりました。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    病院には通ってないです。
    自然に授かれればって思っていて何より旦那が病院に通う必要ない!って思ってる人なんで😅
    ただ、出血で診察してもらった時はエコーもしてくれましたが子宮も卵巣もキレイとだけ言われました😯

• 12月26日