※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiiiiiiii
ココロ・悩み

旦那の荒い運転に怖さを感じています。コミュニケーションが取れず、喧嘩が続きます。子供を乗せる中での態度に不安を感じています。どう伝えればいいでしょうか?

旦那への愚痴を吐き出させて下さい。
長文失礼します。
今日、近場で子供向け番組のコンサートがあり開演の1時間前に出発しました。
ですがコンサート場所を間違った所に行ってしまったあげく子供の靴を忘れてしまい、1度帰宅してから、またコンサート会場に行きました。
場所を間違った時点で機嫌が悪くなり、凄く荒い運転で生きた心地が全くせず……
遅れてもいいから安全運転にして!!!!と言っても聞く耳持たず……
とりあえず喧嘩は避けたかったのでそれ以上は強くは言いませんでした。
ですが夕食の時に旦那が今度3連休だからどこか行こうと言われたので安全運転してくれるなら……と言ったら喧嘩スタート……
機嫌が悪くなったのは私が一言あの時に(コンサート会場を間違えた時)ごめんと言わなかったからだ!!!!
もっと夫婦のコミュニケーションが取れてればこんなになってない!!!!など全部私のせいで、こっちも頭に来てしまって色々言ってしまいました。
実際、コミュニケーションは多くありません。旦那は喧嘩し始めたら3時間くらいネチネチ話してて話も長くて結局何が言いたいかこちらが分からなくなる始末。
どこに地雷があるかも分からないので正直、話す気が失せてしまってます。

ですが、激怒してたり機嫌が悪かったり急いでたり、どんな理由にせよ子供を乗せてるのに自分の感情第一で荒々しい運転ってどうなんですか??
親としてありえないです。
細い道でも飛ばすしこっちが無傷でも人を跳ねたりしちゃったら家族が苦しみますよね??

どんなに親としてありえないよ!!!!と言っても納得はしてくれませんでした。


今は旦那の運転が怖くて仕方ないです。
どう言ったら伝わるのでしょう??
喧嘩の時に何か言えばそれはお前がこうしたからだ!!!!と私のせいになってしまいます。

コメント

りか★☆

車の運転に関しては、お金と一緒で、簡単に意識して治る範囲じゃない人が結構多いと思います。

私は運転が粗い人は嫌なので、運転の感じもこっそり結婚条件にしていたをくらいです😅

ありえない!と思いますが、お子さんを乗せている以上、怒らせないように気を使うしかないかもしれないですね(´;ω;`)

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    コメントありがとうございます。やっぱりなかなか治らないものなんですかね??
    もう怒らせない様に気を付けるのに少し疲れました。

    旦那の休みが苦で仕方ありません。

    • 9月7日
  • りか★☆

    りか★☆


    運転とお金(ギャンブル含む)と浮気グセはなかなか治らないと思います。。
    なんというか、その人の深い根っこの部分に関係しているというか…😭

    お子さんもそのご夫婦の刺々した空気を感じてると思いますので、なんとか平和に過ごせるといいですね(´;ω;`)

    • 9月7日
  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    確かに治りませんね(。´Д⊂)
    でも事故起こしたらと考えるとゾッッとしてしまって、この人が父親でいいのかなんて考えてしまう始末……
    自分の感情で子供や私の命が危機にさらされちゃうんだ!!!!と思ったら……
    今回はどうしても折れたくなくて(。´Д⊂)

    • 9月7日
ゆいてぃー

ごめんと言わなかったのが原因ではなくて安全運転してくれるならの一言でカチンときたんだと思いますけどf^_^;

旦那さんがせっかく家族でお出かけしようと提案してくれたのにその言い方はないかなと思います。

誰だって家族を危険な目に合わせるような運転なんて基本しようとは思わないと思います。
今回は道を間違えてしまい焦りから荒々しい運転になってしまっただけのように思うんですが…それだって家族の為にコンサートに間に合わせたいという気持ちからだったんではないかと思いますが…。

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    コメントありがとうございます。
    機嫌が悪くなって車の運転が荒くなった原因は謝らなかったお前のせいだとはっきり言われましたー(..)

    細くて見通しの悪い所で70キロ……無理やりの車線変更、信号無視、急発進、急停車、大人の私でさえシートベルトしててもブンブン振り回されるくらいでは危険ではないんですか(。´Д⊂)??
    それとも私の考え方がおかしいんですかね(..)??💦

    • 9月7日
こいちゃん♪

旦那様からすると、場所を間違ったのにごめんと言われず気を取り直して次の連休にお出かけ計画を出しても運転に対して言われる…で爆発してしまったのでしょうか(°_°)
イライラしたからと言ってお子様を載せた状態での荒い運転は確かに問題ありですね…。

ただ、ごめんのひと言はとっても大事だったりしますよね(o^^o)

お出かけ計画の話の時も、「次は安全運転で行こうね!道も間違えないように気をつけるわ!」と言えば丸く収まったかなーという気がしますσ(^_^;)

  • SHiiiiiiiii

    SHiiiiiiiii

    返事が遅くなってしまってすいません(。´Д⊂)
    ごめんの一言は大事ですよね。
    いつも喧嘩の時にごめんと言っても、この場を早く収めたいだけで反省してないだろ!!!!とかが今までたくさんありすぎて謝っても意味ないんだなーってなっちゃってて……

    • 9月9日