※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

私、料理するのが嫌いで苦手です。結婚してる以上仕方なくやってるので…

私、料理するのが嫌いで苦手です。
結婚してる以上仕方なくやってるのですが嫌々やってる自分がいます。
クックパッド見て何作ろうか探してるのですが全く決まらず時間だけが過ぎちゃって焦ってしまい、食べたいなって感じでは無いけど、材料あるしこれでいいやって思って作っちゃうんです。
作ってみると見た目も不味そうで失敗しちゃうんです。
毎日作るの憂鬱になっちゃいます。

コメント

ももダッフィー

みんな同じだと思います!私も、料理得意じゃないですが、1人だったら、適当でいいですが、家族がいたら、仕方ないですよね!でも、シェリーメイさんの料理で、シェリーメイさんや、旦那さんは、生きている栄養素となっているので、味よりも、それを食べている、自分や家族に感謝してみたらどうでしょうか?頑張って作っているだけでも、自分を褒めてあげて下さい!みんな、失敗しながら、うまくなっていくものだと思うので、大丈夫ですよ!お互い頑張りましょうね!

• シェリーメイ

シェリーメイ

成功より失敗の方が多いんですよね。
    毎日作っても中々上手く出来ないんですよね。
    旦那に失敗したって言うと一口も食べてくれないんです。

• 9月6日
  • ももダッフィー

ももダッフィー

そうなんですね!私なんて、自分では、最高に上出来に出来て、美味しくできたと思ったものでも、主人からしたら、あんまり〜、な時もありますが、味よりも、今は、作った、だけでも、素晴らしいと思ったらいいと思います!カレー、シチュー、焼きそば、とか、そんなのでも、いいと思います!

• 9月6日
ゆち♥︎

コメント失礼します!

私は妊娠してから
仕事を辞めて毎日家事を
するようになりましたが
それまでは、たま~~に程度で
料理も好きでもなかったし
上手くもなかったです‼︎

けど料理しているうちに
作ることが楽しくなって
今では趣味が料理になる程です♪
今日は何作ろうか
考える事すら楽しいです‼︎笑

料理が好きな方、嫌いな方
いらっしゃると思います。
でも嫌々ながら作っても
変わらないと思います💦
言い方きつくてごめんなさい。

まずは好きなメニュー
作ってみたり
ある材料でクックパッドで
大さじなど測りながらしたら
楽しくなってくるかも…?

一緒に頑張りましょう♥︎
料理って楽しいですよ٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• シェリーメイ

シェリーメイ

私、好きなメニューすら思い浮かばないです。
    どんだけ料理嫌いなんやろ?って思っちゃいます。
    でも、人が料理作ってるとこを見るのは好きで美味しそうとか思うんですが、自分が作るってなると難しそうやし洗い物が増えるし面倒くさいって思っちゃうんですよね。

• 9月6日
あ

旦那さんの食べたい物聞いて、ちょっとずつ挑戦するとかどうですか?(^^)
私も料理は苦手ですが、クックパッドで今ある材料で検索して作れる物を作ったりしています(^^)

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那に何が食べたいか聞いたりするのですが、任せるとか言うから余計難しいんですよね。
    クックパッドいっぱいあって悩んだりしないですか?

• 9月6日
  • あ

任せるとか何でもいいとかが一番難しいですよね^^;
    わたしもそうです。
    つくれぽの多いランキング順に並ぶやつにしてるので、上位のやつで自分が食べたい物を作ってみてます(^^)

• 9月7日
そば

料理が苦手ということなので、まずは簡単な料理本で基本的な知識や基礎を勉強してみてはいかがでしょうか?

私は母も祖母も料理が好きで得意な家庭で育ったので、幼少時代から包丁を持って教わっていました。
そのせいか?いつの間にか好きになっていました😊

クックパッドは素人の方が載せているので味もその人好みだったりして、真似して作ってあれ?というのも実際ありますよね💦

あとは、盛り付けや材料は外食に行った際に写真を撮ったりして勉強したり何の食材が入っているのかしっかり味わってみると楽しいですよ✨

ゆっくりと簡単なものから作っていけば良いと思います😌

• シェリーメイ

シェリーメイ

料理本も何冊か持ってるのですが買ったことを満足したのか、料理本見ながら作ってない気がします。

外食でしっかり味わったこと無い気がします。
    普通に食べて美味しいで終わってました。

• 9月6日
なな

私も不器用ですし
作るのだりーって思ってましたが
旦那さんに褒めてもらえた
喜びからか、やたらに頑張りました。
おかげでパンやらお菓子やら
今では普通に作ってます笑

簡単に作れる本など買って
分量など自分に染み付けるのも
一つの勉強です!!

まずはそれ通りに作ってみてはいかがですか?

苦手なことは誰にでもありますよね(*´∀`)
私は得意ではないですが、料理するのは割と好きな方です
でも、スーパーのお惣菜も好きなので、一人のときはけっこー買っちゃいます‼
やらざるを得ない状況なだけに、憂鬱になっちゃいますが、魚を買って焼くだけ‼野菜を切って炒めるだけ‼パスタソース買って絡めるだけ‼でも充分料理ですよ(●^o^●)
毎日のことなので、そんなに頑張らなくて大丈夫だと思いますよ‼
私は困ったときは、とりあえずめんつゆで味付けします笑

食べることもあまり好きではないんでしょうか?
私も料理自体は好きじゃないですが、食べることが大好きで自分の好きなものを好きな味にできるので作るという感じです!
あとはクックドゥーとか結構美味しいですよ♪(´▽`)
味付けはそういう調味料に頼っちゃえばいいと思います!
あと私もまだ買ったことないのですが興味あるのはこれです!
これあれば煮物、炒め物簡単そうです!