※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュムチュム
子育て・グッズ

子どもが風邪で食欲がなくなり、心配しています。風邪が治ったら食べてくれるでしょうか?離乳食をやり直す必要があるかもしれません。皆さんのご意見をお聞かせください。

いつも回答ありがとうございます!
子どもが初めて風邪を引きました。
熱は無くて鼻水がすごい出てます。
風邪を引く前は離乳食を目安量よりは食べないけど、パクパク食べてくれていましたが、風邪を引いてからほとんど食べなくなってしまいました。母乳は飲みます。
モグモグ期に移行を試みて形状とか考えながらやってたのですが、受け付けてくれなくなったので、ゴックン期の頃の形状に戻してあげてみても少し食べて泣き出したり機嫌がすごく悪くなります。毎日毎日食べてくれず愚図りまくり、心が折れそうです。
風邪が治ったらまた食べてくれるようになるもんなんですかね?
離乳食もゴックン期に戻したりしてしまったので、また最初からやり直しになるんですかね?
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

こじゅまま

今の時期風邪引いちゃいますよね😭うちの息子も鼻水が治らなくて中耳炎になってしまいました😭😭
嫌がりはしなかったですが食欲落ちてました😭だから朝は食べやすいヨーグルトバナナとかにしてました!
鼻が治ったらいつもと同じ形態で大丈夫だと思いますよ😊✨
先生いわく鼻水は菌だからとってあげたほうがいいみたいです‼️
しょっちゅう鼻風邪ひいちゃうので私は電動鼻水取り機を買いましたよ👌✨
重宝してます😊
早く風邪が治りますように🙏💓

  • チュムチュム

    チュムチュム

    回答ありがとうございます( ;∀;)
    中耳炎ですか?!💦
    因みにうちの子耳触ってるんですが、泣いてなければ大丈夫ですかね?💧
    そうなんですね!
    消化しやすいもので、バナナが良いとあったので、バナナきな粉がゆとか同じものばかりなってます😭
    鼻水はティッシュ、ガーゼで取ってあげてます。鼻水吸い取る系のやつ気にはなってるんですが、どれがいいとか分からず買ってないんです。
    電動は良く取れますか?

    • 12月26日
  • こじゅまま

    こじゅまま

    鼻風邪が長引いたら中耳炎なる可能性があるあるみたいで、耳鼻科に行って見てもらってます!!
    まだ赤ちゃんだから痛がったりはしないみたいですが、耳を触ってるのならちょっと気になりますよね😭
    かなーり取れますよ!!私の周りは結構使ってますよ💓因みに私はベビースマイルのを使ってます!!安いのにかなりとれます‼️めちゃくちゃ泣かれますが😁

    • 12月26日
  • チュムチュム

    チュムチュム

    なるほど。。。
    なんか怖いですね(;_;)
    風邪引いてもうすぐ1週間なんですけど、耳鼻科行ったほうが良いんですかね?💦年末だし。。。なんかタイミング最悪です😭
    そうなんですね💡
    ベビースマイルですね!
    いっぱい取れるなら子どもも少しは楽になりますよね!
    参考にさせていただきます!✨

    • 12月26日