※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近、10カ月の赤ちゃんがご飯を拒否し、お菓子は食べる様子。お腹は空いているはずなのに、どうしたらいいでしょうか?

10カ月なんですが今までもりもりご飯を食べていましたが、ここ最近全く食べなくなりました💦
お菓子は食べるのにご飯は拒否です💦
お腹を空かせてるはずなのに嫌がります🤣
皆さんはそんな時どうしていますか?

コメント

ama

普段食べてるものと違うものを食べさせたり、かみごたえのあるものにしたりしました‼️
あとBFを試したり😊

• はるまま

はるまま

まだ歯が2本と上がちょこっとしか
    生えてないんですけど
    固いものたべれるんですかね🤣?

• 12月26日
  • ama

ama

野菜を少し硬めに茹でたり、ご飯を硬めに炊いたり、ハンバーグも小麦粉ですこし硬めにしたりですね😊
    うちの子も前歯上下4本ずつ生えてますがだいたい歯茎で噛んでるので、様子見ながら調整してます💡

• 12月26日
ぺこ

薄味すぎたり、柔らかすぎても食べなくなってくる時期かと思います😣
うちはお米は大人のご飯より少し柔らかめ、野菜は少し固めでハンバーグなども大きめに切ってモグモグさせてます!
お菓子食べるなら固めでも大丈夫だと思いますよ😊
お菓子を毎日食べさせると甘みがないと食べなくなるかもなので、うちは土日など大人が必ずおやつ食べる時しかお菓子食べさせてません💦