※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

17週目の検診で、低置胎盤の可能性が指摘されました。不安なので、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

17週に入り三回目の検診でした。
赤ちゃんにも問題なく無事に成長してくれています。
内診の予定は無かったのですか、ヨガをやりたいと言ったところ内診をしてもらい低置胎盤予備軍かな、と言われました。
子宮から1センチの所に胎盤があるみたいです。
9割は上がってくれると言われましたが不安です。
同じように診察されて無事に出産された方、無事に上がってくれた方いましたら教えてください😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

わたしも同じように言われて、ヨガは控えました!入会金払ったのに…。笑
でも次の検診で胎盤は無事上がっていましたよ٩( 'ω' )و

• ma☆

ma☆

無事上がってくれたと聞いて少し安心しました💦
    私も入会金払った後ですがヨガも控えて安静にしてます😂

• 12月26日
k

私も1人めのときは最初の頃、胎盤低めだねーと言われていましたが、無事にどんどん上がり普通分娩できましたよ✨
最初は少し不安でしたが、前置胎盤ではないですし、あまり気にし過ぎなくてもいいと思います☺️

• ma☆

ma☆

無事に上がったんですね!しかも普通分娩と聞いて少し安心しました😭
    あまり気にせずにゆったり過ごしたいと思います☺️

• 12月26日
fm

私も今16週目ですが、13週の時の検診で胎盤低めだねーって言われました😭次の検診はまだ2週間後ですが、上がってるか不安です…😭
お互い無事に上がって来てくれたらいいですね…😣

• ma☆

ma☆

同じですね😭
    不安になりますよね😭とにかく赤ちゃんが無事なら良いんですが...
    お互いに上がると信じて安静に過ごしましょう😣💕

• 12月26日
  • fm

fm

最初ゆわれたばかりのときは、自然分娩がいいからそんなの絶対イヤ!!とか思ってましたが、もう何事もなく健康に帝王切開でも無事に産まれて来てくれるのなら…と思います😭😭

そうですね😭💗

• 12月26日
たまここ

16週の健診で何センチの場所とは言われませんでしたが低めに見えると。
20週では問題ないとのことで安心しました。
無事に上がるといいですね!

• ma☆

ma☆

結構低めと言われた方多いんですね💦
    問題なくと聞いてホッとしました。
    ありがとうございます☺️

• 12月26日