※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の悩みを助産師に相談。ミルク不足や黄疸治療で不安。自分を責める気持ち。明日からの不安。

ここでだけ、弱音を吐かせてください。

出産してから4日目。
可愛くて可愛くて、いろんな表情をみるのが毎日幸せでした。
昨日の夜、初めて一緒に夜過ごしました。
なんで泣いてるのかわからなかったり、ベッドに置くと泣いたりで寝れず、初めてうまくいかないことがありました。
昼間はこんなことなかったのに。。

助産師さんに相談して、ミルクが足りないかもと言われました。
よし、昼間で挽回しようと思っていた矢先、黄疸のため治療に入るとのこと。
黄疸の治療なんて珍しくないのに、なんかもぉかわいそうで涙がでました。
産後だからホルモンのせいかな。。
治療すれば明日一緒に退院できると言われてるのに、
昨日の不眠からの不安とか、自分の不甲斐なさとか、助産師さんや旦那の優しい言葉とか、いろんなことが重なって、
涙腺がバカです。

明日からは助産師さんもいないのに、大丈夫かな。

こんな弱いママでごめんね。
あんなに痛い思いをして、長い時間かけてあなたを産んだのに。
いろいろ手際が悪くてごめんね。

って考えてしまいます。

何が言いたいのか全くわからない文章でごめんなさい。

コメント

LOCA

みんな通る道ですよ(*^^*)

私も現在進行形で泣きながら母親になってます💦

大丈夫!!

めちょ

初めての育児、不安ですよね。
私も上の子のとき、なんかの検査かで授乳できず、会えるの楽しみしてたのに会えない!で泣きました…

二人目では
一夜だけ同室してみたら
寝てくれず、泣きまくりで
これ退院したらずっと続くの?と
思いましたが

家ではそーゆーこともなく
授乳で2,3時間ごとには起きたけど
寝れました!

病院で周りを気にして
気が張ってたのもあったのかも…

少しづつ慣れるもんですし
強くなるもんです!
大丈夫ですよ!
わからないことあったらここの人たちみんな、いい人だし
どんどん質問してもいいと思います!

周りにあまえていいんですよ!

最初から強い人なんていないし
最初から上手に育児なんてできません。
むしろ、私なんて4年たっても
これでいいの?ってかんじだし!

大丈夫ですよー!(^-^)v

親子になってたったの4日!2ヶ月一緒にいるけどわかんない事ある!!大丈夫だよママ自信を持って!

てむてむ

まだママ4日目ですよね😊なんで泣いてるのか分からないとかベッドに置くと泣いて寝てくれないとか普通です!私も入院中は直ぐに寝てくれるし手のかからない子なのかも😊と思ってましたが大間違い…毎日朝まで抱っこで寝かせる日々が続いてましたよ〜😭その時は寝不足で辛かったりもしたけど、みんな同じ。みんな通る道って思って乗り切りました😊うちの子も黄疸の治療してましたけど、退院後は1歳まで風邪すらひかない超元気な子に育ってるのでご心配なく😊

coin

私も低体重で低血糖、プラスで黄疸…それはそれは自分を責め、へこみました(汗)

入院もして、ちゃんと退院と、フォローが終わったのは七ヶ月に入る前でした(笑)

そんな息子も上の子に負けじと活発で、あの時期はなんだったんだろうと(笑)

大丈夫!!赤ちゃんの生命力はスゴいです★
いろんな事に悩むのは赤ちゃんが大切な証拠!お互い育児ほどほどにがんばりましょー★

Y

生後21日目のママです😊!
ご出産おめでとうございます❤️

私も入院中訳もわからず何回も泣いてました😅夜中にシクシクと、昼間にシクシクと、、、😂なんだか悲しくなってきますよね😭💦泣いちゃっていいと思います!退院後もすぐに泣いていましたが(旦那がうざかったから😂)そのうち元気になっていってました✨

黄疸治療されてるんですね😣でも、入院中に診てもらえてるなら、家に帰ってから不安になるより良いと思います🎶私の子は退院前ちょっと出てるね〜で帰ってきて、今は顔は色黒いし白目はちょっと黄色で、でも母乳飲んでるから出てるんよね…元気やし…とすこーし不安になってます😅💦良くなることを願っています😊

ママ弱くないですよ〜!少しずつ、慣れてきます😆私も毎日違う日々に、少しずつ慣れて?いってます😆
赤ちゃんもいきなりお腹から外の世界に出てきて、何もかもが初めてで、でも頑張ってるんですよね😊

吐けるところで吐いて、頑張っていきましょう〜☺️❤️

ちくわぶおじ

出産おめでとうございます✨
まだまだ産後間もなくて体も心も休まらないですよね。
赤ちゃんもお腹から出てきたばかりで泣いてばかりなのは仕方ないと思います。
お母さんなのに、泣いている理由が分からないなんて…と考えてしまう気持ち、すごく分かります💦
私も入院中は寝れないし泣かれるし…でボロボロでした😥そして5ヶ月経つのに未だにトンチンカンなことして息子を余計に泣かせてしまうことばかりですよ💦それでも息子は成長してるから、いっかーと思ってます😅

出産という大仕事を終えたばかりですから、いきなりお世話を全て完璧にできなくて当たり前です!今はしっかり休んで(と言っても難しいところですが…)ちょーっとずつママレベルを上げていきましょう♫大丈夫、みんな一緒です^_^

りんご

大丈夫ですよ(^^)
黄疸はほとんどの子がでます☺️

あなたもお母さんになって4日
赤ちゃんも産まれてまだ4日
これから二人でお互いのペースをつかんでいけばいいんです♪

JASMINE

ママ4日目で全て手際よく出来たら
たいしたもんですよー\(^-^)/
嫌でも回数こなすようになるので
自然と身に付きます!

何で泣いてるかわからない!
今でも思うときあります(笑)
1ヶ月まではなんでなくの~と
こっちが
泣いてしまうこともありましたが
今は泣いてる顔と声がかわいくて
主人と笑ってます(笑)

大丈夫ですよー\(^-^)/
産後のホルモンバランスのせいで
泣いたり
腹立ってしまったり
してしまうかもですが
そのうちいつの間にか
何でも笑えてたりします(*^^*)
私がそうなので大丈夫です👍❤❤

ママリ

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのコメント見ながら泣きはらしました。そしたら、少しすっきりしました。
娘も頑張ってるんだから、搾乳してもってったり、今できることをしようと思います。
私だけじゃないんだって言っていただけて、すごく心が軽くなりました。
ほんと、ここからですよね。うん、大丈夫。
まとめてのお返事で、ごめんなさい。
本当に本当に、ありがとうございます。

まど

13日出産しました!

出産おめでとうございます!
私の赤ちゃんも黄疸で2日入院ミルク飲みが悪く1日入院計3日入院しました本当心配ですよね。

今は家に帰って夜グズグズで昨日何してもダメで泣きながらミルク与えてました😭里帰り中で夜は赤ちゃんと2人きり。
ある日突然楽になるって聞いたのでそれまで泣きながらでもいいと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    突然楽になるんですか!
    同じく頑張ってらっしゃる方がいて嬉しいです!がんばります!

• 12月26日
あかちゃんまん

外の世界に出てきてまだ4日ですよ!
赤ちゃんだってオムツミルク以外で、なんか不安で泣きたいときありますよ😊
みんなそんなもんです。
泣くのが仕事ですしね!

大丈夫です!
そのうち気にしないくらいママは強くなります!

• ママリ

ママリ

そうですよね、すごく納得します。
    励まされました!ありがとうございます😭

• 12月26日
チー

ホルモンのせいです(*^^*)
この先ずっとその子が大きくなるまで、その時々で不安になることも多々あります。でも少し経てば、あの時そういえばくだらないことでめっちゃ心配したなぁと、笑って話せる時が来る、それを何回も繰り返します(*^^*)
その度に手探りで、でもちゃんと解決して行きます。1人目を育ててる人はみんなどんなことも初体験です。私もです(*^^*)

まだこの世に生まれて4日しか経ってないんだし、あなたもまだママ4日目。そりゃ不安になりますよ。
周りが助けてくれますからね、1人じゃわからなければ、色々な人にたくさん聞いて、不安を吐き出して下さい。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢もぉちょっとしたことで涙腺崩壊します。。あとから笑い返せるようになるといいな✦ฺ
    出来ないのが当たり前と言い聞かせて、二人で退院したいと思います。ありがとうございます!

• 12月26日