※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目出産に向けて大物を買い足す際、ベビーベッドとハイローチェアどちらが良いか悩んでいます。1人目を育てた経験があり、寝返りを考慮してベビーベッドの方が良いか、ハイローチェアの利便性を考えています。深夜の時間帯に目を離すことが多いため、安全性も重視しています。どちらか一つだけ購入することを考えています。

2人目を3月中旬に出産予定です。
2人目出産に向けて準備するのに大物を買い足すなら年末年始のセールに行きたいなと思っています。

悩んでいるのが、
ベビーベッド
ハイローチェア
です。
どちらも購入せずに1人目を育てました。

寝返りを考えるとベビーベッドの方が良いですかね?
ハイローチェアだと寝返りの時期は使えないですか?
ベビーベッド大きいので邪魔にならないですか?

旦那の帰りが深夜過ぎの為晩ごはんの準備中などは目を離しす時間が多少でてきます。1人目がまだ2歳の為床に寝かせておくのは危ないと思うので、2人目出産された方、ベビーベッド、ハイローチェアどちらが便利でしたか?
どちらかだけ購入考えてます。

コメント

もぐ

我が家の体験談です。
ご参考になれば。


ベビーベッドは1人目の時購入して後悔しました。
が、今回上の子が赤ちゃんを触りたがり、でも力加減を理解していないため危険なことも多々あり、そんなときにはベビーベッドが赤ちゃんの避難所となり大活躍です(笑)

ハイローチェアはメーカーにもよるのでしょうが、長時間寝させておくことはNGなはずですので、少し手が離せないときに利用する、くらいに思っていた方がいいかもしれません。
離乳食初期まで使用していましたが、場所を取るため、7ヶ月くらいで片付けました。

  • まる

    まる

    ハイローチェア長時間はダメなんですね💦知らなかったです。
    ハイローチェアもわりと大きいですよねー。

    ベビーベッドで探してみます☺
    確かに避難所になりますね!

    ありがとうございます☺

    • 12月26日
  • もぐ

    もぐ

    参考になったのなら幸いです。
    ちなみにいま退院後数日しか経っていないのですが、上の子はベビーベッドすらジャングルジムのようによじ登ろうとしたり、ベビーベッドの隙間から赤ちゃんのお布団を引っ張ってみたり、おもちゃを見せようとしたり、とにかく赤ちゃんの存在が気になって仕方がないようです。

    なので赤ちゃんがベビーベッドにいる間は、蚊帳でも設置しようかと考えています💧
    本来の使い方とはかなり違うのですけどね💧

    • 12月26日
  • まる

    まる

    ジャングルジムになっちゃうんですねー💦💦何でも玩具になっちゃう時期ですもんね😅木製のベビーベッドがよかったんですが悩みますねー。

    赤ちゃん今も興味あるみたいなのできっと同じ感じになっちゃいそうです😅
    それはそれで可愛いんですが、難しいですねー。

    生まれてすぐの情報ありがとうございます☺
    お身体大丈夫ですか?
    バタバタだと思いますが、まったりお過ごし下さいね☺そして、無事の出産おめでとうございます✨

    • 12月26日
はじめてのママリ

私も1人目、2人目とどちらもなかったんですが2人目出産後は正直ちょっかい出されたりで危ないことが多くて何度もベビーベッドを買おうか悩んでの繰り返しで💧
なので、今回はベビーベッド買うことにしました。
うちもハイローチェアも良さそうかなーと思ったけど完全な隔離スペースが欲しかったのでやっぱりベビーベッドの方が安全かなと思って。

  • まる

    まる

    安全面考えるとベビーベッドですね☺
    ベビーサークル置くほどのスペースも無いので、隔離スペースとしてベビーベッド使えますね✨

    やっぱり触れる位置に寝かせるとちょっかい出しますよね💦

    ベビーベッドで探してみます☺
    ありがとうございます☺

    • 12月26日
さきりんぐ

お下がりでベビーベッドとハイローチェアがあったので購入はしなかったのですが、1人目の時から両方併用していました😊
実際、1人目はあまりベビーベッドは活躍せずハイローチェアかお昼寝布団で過ごすことが多かったです!
夜寝る時も私達のベッドで一緒にだったので!
ですが、2人目の時は上の方々が言う様に下の子の逃げ場と言いますか、私が見ていない所で上の子が乗ったり踏んだりしたら危ないですのでベビーベッドにずっと寝かせたりゴロゴロさせてましたね🤗🤗
ハイローチェアは使わなかったです!
私が見ていられる時は、お昼寝布団に寝かせて上の子も触ったり一緒に寝転んだりできるようにしていました❤️❤️

購入するのも高い物ですし使うのは一時なので、レンタルもいいかもしれませんね✨✨

  • まる

    まる

    お下がりあると良いですよねー!
    タイミング悪く今回は何も借りれないんです😅

    ハイローチェアは使わなかったんですね!

    ベビーベッドで考えます☺
    目を離すときはベビーベッドが良いですね☺

    大きいものなのでゆっくりといってもセールはすぐそこですが😅レンタルは今の所考えてないので色々検討していきます☺

    • 12月26日