※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
家族・旦那

義父についてです。今年念願のマイホームを購入しました。ナチュラルな…

義父についてです。

今年念願のマイホームを購入しました。
ナチュラルな雰囲気の平屋のモデルハウスを購入しました。
まだ築1年未満の新築です。
庭なども芝生が植えてあり、家の雰囲気に合うようにしてあります。

しかし、昨日義両親と会った際に義父の方から「俺は解体業で何でも出来るから、とりあえずお前たちの家の外観を全て変えてやる。とりあえず芝生は全部はがして、芝生だったところはうちの会社の廃材のレンガを敷いてやる。そして、周りから見えないように周りはブロック塀を積んで、竹で出来た柵で囲んでやるから待っときなさい。」と言われました。

私は今の家の雰囲気と、庭の雰囲気が気に入ってこの家を購入することを決めたのに、何故出来上がった物を壊して作り直すのか分からないし、ましてや洋風の家なのにブロック塀や竹の柵など私には理解出来ません。

どうやって説得してやめさせた方がいいのでしょうか?
私から言うわけにはいかないので悩んでいます。

コメント

うなぎ

ん?なに言ってんの?って感じですね😌💦💦
ご主人から言ってもらえないのですか?

• くまっきー

くまっきー

なりますよね(´・ ・`)
    旦那は「言いだしたら聞かないから」の一言で終わりです。

• 12月26日
nyan゚・:,

色々理由をこじつけて言うよりも、くまっきーさんの思いを旦那さんと2人で義父さんに伝えるのはどうでしょう?
遠回しに言ったりせずに正直に言った方が良いかと^_^

• くまっきー

くまっきー

確かにストレートに言った方が良さそうですね(´・ ・`)
    ただ、結構逆ギレされるのでそこが心配です(´・ ・`)

• 12月26日
との

え?本気で言ってるんですか?💦
ご主人はその話知っていますか?

• との

との

自分から言えないのならご主人に言ってもらうしかないと思いますが…
    好意で言ってくれているんですかね😭
    どっちにしろ、こじれない為にも今の家が気に入っているので必要ないときっぱり伝えた方がいいと思います💦

• 12月26日
  • くまっきー

くまっきー

本気ですね(´・ ・`)
    多分自分が少しでも関わりたいと思ってるんでしょうけど、本気で勘弁して欲しいです。
    旦那には言いましたが、旦那は「言いだしたら聞かないから」の一言で終わりです。
    ストレートに言うしかないですね(´・ ・`)

• 12月26日
ソラソラ

そんなこと言われたんですか!?
あ、ありえない…なんて身勝手な…😱💦
とりあえず、
「今の家の雰囲気にしたくて建てたのだから何もしなくていいのでやめて下さい」
と旦那さんからビシッと言ってもらった方がいいですよ😓
で、旦那さんがちゃんと言ってくれたかどうかその場にくまっきーさんも立ち会った方がいいです💦

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます😌💞
    一応旦那の方からお義父さんに伝えてもらいました(^^;
    もう本当に勘弁して欲しいです。

• 1月2日
たまご

庭は芝生の方が子供が歩けるようになった時に怪我が少なくて済むし、家が洋風なので外壁は今のままでも充分なので大丈夫ですよ!というのは無理でしょうか😅

お義父さんはまるで自分の好みの家にいようとしてるように思えますね…
遊びに来た時に洋風だと落ち着かないんでしょうか_:(´ `」 ∠):_

• くまっきー

くまっきー

多分ご自分がマイホーム建てれなかったので、自分で色々したいんでしょうね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    旦那の方から断りをいれてもらいました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 1月2日
  • たまご

たまご

自分の息子家族のマイホームをなんだと思ってるんでしょうね😤
    あけましておめでとうございます*ˊᵕˋ*
    良いお年を!

• 1月2日
  • くまっきー

くまっきー

ほんと、勝手なことするのもいい加減にして欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ありがとうございます(^^
    良いお年をお送りください(˶ᵔᵕᵔ˶)

• 1月2日
はなはないぬいぬ

私ならその場で気に入ってるので結構です!!といいますが…遠慮しなくてもいいと思います。家を建てるときに援助とかしてもらってなければ言えますよね?

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

建てるときに、ではなくて買うときにでした…(^_^;)

• 12月26日
  • くまっきー

くまっきー

援助してもらってないので、断って貰いました( ;∀;)
    勝手なことはしないで欲しいです(;´∀`)

• 1月2日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

またグチグチ言い出したらあなたからもガツンと言いましょう!わたしは義理父でも言いますよ~!

• 1月2日
  • くまっきー

くまっきー

そうですね。
    次は私からも言いたいと思います( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 1月2日