※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

流産が続いて不安です。不育症検査なしで出産成功した方いますか?生理は何回見送りましたか?

流産が二回連続で続いてしまいました、
不育症の検査などしなくても無事次は、出産まで行けた方いらっしゃいますか?

またその時は生理を何回ほど見送りましたか?

コメント

ssyh

2人目と3人目の間に2回連続で流産しました。
不育症になってしまったのかとすごく悩みましたが2回目の流産後、生理がどれだけ待っても来ず病院に行くと妊娠していました!
その子もすくすく育って2歳になりましたよ💕

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

生理を待たずに妊娠されたのですね💓検査するか私も迷ったのですが次の妊娠は信じてみようかなと思いました♡ありがとうございます!♡
    二回の流産は、手術とかしましたか?

• 12月26日
maro

私も2度の流産の後、妊娠・出産しました。
2度目の流産後は1度の生理を見送り、その後妊活をしていましたが、妊娠したのは半年ほど経ってからでした。
不育症の検査をしたほうがいいか悩み、紹介状までもらいましたが、2度までは誰にでも起こり得るという事も医師からは言われていたので自然でもう一度様子を見ようと思いました。
また、妊娠に直接繋がるかは分かりませんが、旅行に行ったりとリフレッシュをした後に子供を授かったので、そういうリフレッシュも良かったのかなと思っています(^ ^)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

コメントありがとうございます♡
    たしかにリフレッシュして不安な気持ちが落ち着いてからの方がいいですよね!二回の流産は、手術とかしましたか?2度までは誰にでも起こると言われたという言葉を聞けて私も元気になります😭💓

• 12月26日
プリンちゃん

私も2度流産が続きました。
一度目の後、2年半開いて妊娠するもまた流産。
不育症の検査はしなかったけど不妊治療に通い4ヶ月後に妊娠、無事に出産できました!
流産が続く経験があると妊娠しても不安で押し潰されそうになりますよね😣

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですよね、不安になってしまいます😭でも検査せずに無事に大丈夫だった方も多いので私も次こそ赤ちゃん抱っこできるように頑張りたいなと思いました♡

• 12月26日
mimi

結婚してから3年以内に3度流産しました。
1回流産する度に2~3回生理を見送っていたと思います。
まだ子供がいなかったので、不育症と診断されました。
詳しく検査するための通院中しようとしてた時に4度目の妊娠。
特別な治療なくその後出産までいけました(^^)
そして今、3人目妊娠中臨月です。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

特別な治療なく無事妊娠されてよかったです♡
    もう三人妊娠中なのですね!!
    私も赤ちゃん無事出産できるように自信持って頑張りたいです💓

• 12月26日