※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変です。イヤイヤ期を乗り切った方、アドバイスをお願いします。

イヤイヤ期に疲れてます。
2歳になったばかりの娘がいます。

朝から晩までワンアクションごとに
ぎゃーぎゃーギャン泣きです。

ご飯食べたくなくて暴れて…
靴を履かせるのを手伝えば
自分で履きたかったのか大暴れ。
ジャンバー着たくなくて暴れたり。

朝も起きてすぐに謎に暴れてギャン泣き。
ご飯食べたくなくてギャン泣き。
歯磨きが嫌でギャン泣き。
テレビつけて欲しくてギャン泣き。

なんかもう、穏やかに接しなきゃと
思うんですが、きついです。
泣き方も半端ないし
言葉がまだ話せないので
伝わらないので余計に(´;ω;`)

イヤイヤ期を乗り切った方
今、イヤイヤ期の方
何かしてることがあれば
教えてください😭🙏

コメント

K♡

うちもですよ!
ちょっとしたきっかけですよね💦
ジュース飲む?とか、○○で遊ぼっかーって気を紛らわしています♥

  • nico☻

    nico☻

    そうなんです(´;ω;`)
    ちなみに何が嫌!とかしっかり伝えてくれますか?

    私もいつもだましだましやってます😭💦

    • 12月26日
deleted user

うちも今イヤイヤ期突入しています😭
私はどうしてもしないといけないとき以外は、じゃあしなくていいよ!と言っています😜
例えば、ご飯イヤイヤしてたら「ご飯いらないの?お腹空いても知らないよ?ほんとに食べないんだね、じゃあ食べなくていいよーお腹空いても知らないからねっ」みたいな感じです。
それで食べる気になるときは食べるし食べないなら食べなくていいかーと思うようにしました😅
歯磨きも無理矢理やったり、手短にしようとゴシゴシ動かすと痛いとこに当たってまた歯磨きイヤになると歯科衛生士さんに聞いたので
出来るとこだけです💦💦
そして、何事も自分でやらせて出来たらエラいねー上手だネー!って大げさにほめるようにしてます👼

  • nico☻

    nico☻

    やはりオーバーに褒めてなんとかだましだましやっていく感じですよね(´;ω;`)同じような方がいて安心します🙏

    うちも歯磨きはもう形だけのような…(笑)前歯だけ磨けば今の時期大丈夫と言われたので前歯だけ瞬殺で磨いてます😂

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね😃私も同じ方いて安心しました\(^^)/
    自分にストレスなくが1番家族円満だと思ってます(笑)
    前歯だけでも大丈夫なんですね!やってみます🤗

    Twitterやってますか?
    最近このタグにかなり励まされましたよ(笑)オススメです!
    #食べない子をお持ちの皆様うちの子のメニューを聞いて気を楽にしてください

    • 12月26日