※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

不要な子供の写真、処分方法について相談です。アルバムに入れても重くなり、処分に悩んでいます。両親に分けたがまだ余っています。

不要な子供の写真、どう処分してますか?
普通に捨ててますか?
写真を現像した時に旦那が連写で撮った同じ顔の写真が何十枚も何種類もあります。
最初は何となく捨てにくくてアルバムに重ねて入れたんですがやっぱり厚みが出てしまい無駄に重くなるし外のケースに入らなくなってしまいどうしようかと悩んでます(´-﹏-`;)
ちなみに両親にあげようと分けましたがそれでも有り余ってます。

コメント

ちーちゃん

現像する時に選んで、同じような写真はデータで残しておくことは出来ないんですか?😃💡

• おかん

おかん

これからは不要な写真はそうするのがいいかなと思うんですが、すでに現像してしまった写真で不要な写真が100枚以上できてしまって😣

• 12月26日
ゆきちゃ

わたしもありますー。
なんか捨てるに捨てれないしアルバムに入れてもかさばるし、で現像した時の袋に入ったままです( 笑 )
とっとと現像してれば祖母などに配れたんでしょうけど、まとめてしちゃうからどうしようかなーっていう感じですよね( 笑 )

• おかん

おかん

やっぱりありますよね!
    アルバムに入れるのは本当重くなるし分厚くなるし辞めた方がいいです。笑
    私もどうしよう〜でそのままになってまして(T_T)

• 12月26日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

勿体無いなーと思いながら行き場なく、、、( 笑 )
    アルバムも高いし、、、😭
    時間があるときになんか切り貼りでもして作ろうかなーとかも考えてましたが、結局めんどくさくなってやらず( 笑 )
    けど捨てるならシュレッダーはかけたいです

• 12月26日
  • おかん

おかん

分かります、私もずっと放置でもうすぐ2歳です。笑
    マメな方じゃないのでアルバム可愛くとか全くしないし。
    捨てるのは最終手段ですよね😅

• 12月26日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

わかりますwww
    一言書く欄あるからこれはいつのーって書きたいなーとか思って買ったのに、書かず、
    思うだけで終わってます( 笑 )
    何もせず置いておくのがベストかもしれないですねww

• 12月26日
  • おかん

おかん

そうそう!!
    初めて歩いた!とか書く予定ではいたんですがそんな事一言も書いてません。笑
    適当過ぎて本当に一人目?とよく言われます😂
    そうですね、とりあえずそ〜っと置いておきます。笑

• 12月26日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

同じくです( 笑 )
    母子手帳も最初だけww生まれる前だけ少し書いてました( 笑 )

わたしもそーっとしまってあります👍

• 12月26日