※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

うんちが硬くて出にくい状況ですが、水分をこまめに摂取し、食事に気をつけることが大切です。離乳食も適切な量で与えるようにしてください。

汚い話ですみません💦
うんちが硬くって、頑張って気張ってるのに途中までしかでてません😭‼️泣きはしてないんですが💦
昨日からそんな感じです。
何か対策ありますかね!やっぱり水分をこまめに。しかないんですかね。。
離乳食も二回食にして1週間ほどたちます

コメント

ひさまくりら

離乳食の中にバナナとかかぼちゃとかはいれてますか??
バナナとかぼちゃは効果ありますよ✨

ルイ

うちの娘も硬いときあります!
その時は水分取らせたり、離乳食もお粥に水分を多く入れたりしてます🙌

deleted user

ごぼう茶がすごくいいらしいです。友達も悩んでいて、カフェインレスだし、体にいいし、快便になったし、よかったって言ってましたよ(^^)

ぴ

わたしは赤ちゃん用の飲むヨーグルトとか飲ませてました💡

ゆきちゃ

ヨーグルトとかバナナあげるか
オリゴ糖もいいですよ!!
あとはベビーオイルつけた綿棒で滑りやすくしてあげるぐらいですかね(^^)v