※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

安定期の温泉旅行で、客室風呂か大浴場か迷っています。温度が高い温泉でものぼせない方法が知りたいです。皆さんはどうされましたか?

安定期に入って温泉旅行に行こうかなって考えてるのですが、お部屋にお風呂がついている客室風呂にするか、普通に大浴場に入るか迷っています😢
皆さんはどうされましたか?
あと、温泉の温度が高く熱いけど、のぼせないようにすれば入っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

🤭❤️

私は妊娠してから温泉は
控えました( ´・ω・`)

• ゆう

ゆう

私もネットで感染とかかいてあったりしていたので、少し心配なのですが😢
    気をつけて入ろうかなと思います。

• 12月26日
  • 🤭❤️

🤭❤️

そうなんですよね😭
    でも入りたい気持ちは分かります😁
    私も今温泉行きたくって仕方ないです笑!
    転ばないように気を付けてくださいね☺️❣️

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、やっぱり皆さん息抜きもできるし温泉でゆっくり寛ぎたいですよね!
    ありがとうごさいます😣
    浴槽は転ばないように気をつけて入りたいと思います😣

• 12月26日
ロールパン

衛生面や予期せぬ体調不良に備えて、お風呂付きの部屋にします💡
私も安定期に入ったら家族が増える前に親子3人で行く予定です。

• ゆう

ゆう

衛生面などちょっときになりますよね😢私もそこが心配で、、
    お風呂付きの部屋だと気にせず安心して入れますよね。
    温泉旅行楽しんできてください😃

• 12月26日
  • ロールパン

ロールパン

前に娘と銭湯へ行ったらもう生まれるんじゃないかってくらいのお腹の妊婦さんがいて、電気風呂に入っていたんです。影響があるのかわかりませんが、こっちがぞっとしてしまって😞💦
    何もはいってない浴場ならいいかもしれないですが。
    部屋のお風呂なら、自由に温度調節等も出来るし家族だけなら衛生面も安心です。
    ゆうさんも、ゆっくり楽しんできて下さい💠

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

そうなのですか?妊婦さんの電気風呂はちょっと恐いような気がしますよね😣
    確かにそうですね、部屋のお風呂なら自由に調節できるから温度の事も衛生面も気にしないで入れますね😌
    やっぱりお部屋についてるお風呂がいいのかな?
    ありがとうごさいました😃

• 12月26日
腹ペコ

私普通に毎日42度のお湯に1時間つかってますよ!
35週の時も温泉旅行で大浴場入りました😊💓
サウナも入りました!
私は大丈夫でした👌
お腹が目立つので、『いつ生まれるの?』とかよく年配の方によく話しかけられました!笑

• ゆう

ゆう

35週の時に温泉旅行に行かれたのですね!それならお腹はもう臨月の大きさですよね?皆んな大きなお腹に注目ですね😌
    感染など、気をつけて温泉に入りのぼせないようにすれば大丈夫なのかな?
    ありがとうございます😊

• 12月26日
y♡

貸切のお風呂があるとこにしましたよ☺️
その日は二組しかいなかったので
衛生面とか気にせず入ってました😅

• ゆう

ゆう

貸切風呂なら人目を気にせず入れるし、それに2組しかいなかったらほんと衛生面はあまりきにしなくて済みますよね😌なので私もできるだけ、お風呂だけじゃないにしろ客室が少ないとこを見つけようと思います😃

• 12月26日
  • y♡

y♡

生まれる前にやりたいことたくさんしておくのおすすめします☺️💓

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

そうですね、やりたいことはまず温泉旅行とか、産まれてからなかなか行けれないご飯屋さんとか、物置になってるお部屋を片付けることですかね!笑
    少しずつお部屋片付けないといけないですね!笑アドバイスありがとうごさいます😃

• 12月26日
きー

客室風呂ではなく、貸切風呂が
あるところを予約しました(`・ω・´)

が、結局大浴場も入りました〜♨️

• ゆう

ゆう

貸切風呂だと周りを気にせず、ゆっくり入れるのでいいですよね!
    大浴場は何個かお風呂があるし広いから入りたくなりますよね😣私も本当は大浴場に入りたいです!笑

• 12月26日
わたし

旦那と一緒に入りたかったので客室露天風呂にしました😊💗
滑って転ばないようにと、のぼせないように注意すれば大丈夫だと思います🙌

• ゆう

ゆう

旦那さんと一緒だと、転倒しないように側にいてくれるし、一緒に入るのはやっぱり楽しいですよね😃
    はい、ありがとうごさいます!
    転倒とのぼせないように気をつけて入りたいと思います😃

• 12月26日
☆☆

私は客室風呂付きの宿に妊娠5ヵ月のときに行きましたよ。安定期に入って急にお腹が目立つようになって、人目も気になったので。
泊まったのは千葉の勝浦にある花あさぎという宿でしたが、客室風呂の他に貸切風呂もあり、食事も個室なので旦那と二人きりで過ごすには良かったですよ。
お医者さんからは、のぼせない程度だったら温泉に入っても構わないと言われました。

• ゆう

ゆう

やはり安定期に入ったらお腹が目立つくらい大きくなるのですね!
    今はまだお腹出てないからどのくらいかあまり想像がつかなくて😢
    千葉にある客室風呂に泊まったのですね!貸切風呂もあったらまた入りやすいですよね😌
    個室での食事ってのんびりできるし雰囲気が味わえるから好きです!
    ありがとうごさいました!

• 12月26日
私は誰?

普通に入ってました。
温泉の大浴場や、家族風呂、
スーパー銭湯にも行きましたよ。

妊婦の時は何にも言われなくて、出産後赤ちゃん連れて行くのは、まだ、早いと言われました。

• ゆう

ゆう

温泉の大浴場やスーパー銭湯などにも行かれたのですね!
    やはり転倒しないようにと、のぼせないように注意すれば大丈夫なのかな?

• 12月26日
あーちゃん

私の病院の先生は温泉はダメ‼️っていう考えの先生なので羨ましいですよ〜( ;ω; )ゆっくり楽しんで来てくださいね♡なんの答えにもなってなくてすみません💦笑

• ゆう

ゆう

いえいえ、お返事ありがとうごさいます😃病院によっては温泉禁止されてるとこもあるのですね😣
    実は私もまだ先生に聞いていないので、次の検診の時に聞こうと思います!

• 12月26日
♥

大浴場はちょっと不安で
妊娠分かってからは行ってませんが
温泉大好きなので
旦那と二人で家族風呂は時々
行きます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最近だと露天風呂付客室の所へ1泊
クリスマスに行ってきたところです✩

• ゆう

ゆう

私も少し大浴場は不安があります😢
    でも、家族風呂いいですね!
    確か家族風呂は毎回お湯を入れ替えするんですよね!
    それなら全く気にすることなくていいですね😌
    クリスマスに温泉旅行素敵ですね♨️
    なんだかワクワクしてきました😃

• 12月26日
ママリ

客室のって景色もよく見えず狭い!というところが多いので温泉来た気がしないので、その辺はよく調べた方がいいですよ~

大浴場は7ヶ月の時にいきましたが、お腹膨らんでくると妊婦だとはっきりわかって、ジロジロ見られたり、中には妊婦がくるなんて!とあまりよく思わない方もいるかもと思ったり、感染が気になったりで私はあまりゆっくりとは入れませんでした(^^;

のぼせもそうですが、滑らないように気を付けてくださいね!あと、何月にいくかにもよりますが、温泉地って山の方にあったりするんで雪がある時期だと足元危ないので(特に雪になれていないと)お気をつけて。

• ゆう

ゆう

分かります〜。私も客室風呂の色々調べてみてるんですが狭いし景色がよくみえないですよね!できれば、岩風呂とかで広いとまた雰囲気が違うからそういうとこを見つけたいです!

来年の1月の後半あたりに行きたいなと考えています。せっかくの温泉旅行なのにジロジロみられてゆっくり入れないのは嫌ですね😣
    アドバイスありがとうごさいます!
    1月後半は時期的に一番寒い時期ですよね?転倒しないように気をつけて入りたいと思います😣
    ありがとうごさいます😃

• 12月26日

来月行きます!
部屋には温泉付いてないけど貸切風呂プランのところ予約しました!自宅でも旦那とお風呂入るけど狭いしやっぱり温泉だと雰囲気いいんですよね〜✨夜景見ながらとか🤩他の温泉は長風呂しない程度にちゃちゃっと制覇予定です👍🏻

• ゆう

ゆう

来月行かれるのですね😃
    貸切風呂があるとこは旦那さんと一緒に入れて、安心できるから魅力的ですね😌
    私も温泉は雰囲気があって凄く好きです!貸切風呂があるプランはあまりみてなかったので、探してみようと思います。

• 12月26日