※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

離乳食について質問です。帰省時の食事やお茶のタイミング、量について教えてください。

離乳食について質問です!

また10倍粥のみで、病院のこともあるので年明け病院が始まるまでは10倍粥のみの予定です。

帰省の際はみなさんどうしてますか?
冷凍ストックしてある10倍粥を持って行って、冷凍庫借りようかと思ってるのですが、ほかに代用出来るものはありますか?

完母ですが、哺乳瓶を使って母乳やミルクも飲んでくれる子です。スパウトも拒否せず使って飲んでくれます。

お茶や白湯はどのタイミングであげてますか?
また、量はどのくらい作って渡してますか?
その子によって違うと思いますが🙇‍♀️
あげすぎないようにしたいので、参考までに教えて下さい!

コメント

ゆいまー

冷凍して持っていってもいいと思います😀
あとベビーフードで粉末の米がゆ(お湯で溶かすタイプ)のものがありますよ。

• はーさん

はーさん

粉末のなんですが、アレルギーなどは大丈夫なんでしょうか?💦
    アマゾンの低評価の口コミが気になってしまって(><)

• 12月26日
  • ゆいまー

ゆいまー

ふだんおかゆを食べているならアレルギーは大丈夫だと思いますが、うちの息子は嫌がって食べてくれませんでした😢
    後で味見してみたらちょっと納得でした(笑)

• 12月26日
  • はーさん

はーさん

そうなんですね💦
    やっぱり手作りにはかなわないですね(゚ω゚)笑

教えていただきありがとうございます😊

• 12月26日
もりこ

お粥だけならはりさんの仰るように冷凍ストックで持っていってもいいですし、和光堂にお湯を入れると白がゆが出来るスティックタイプのベビーフードもあるので、私はそれを活用してたりしました👍🏻

うちは離乳食を上げるときに、一緒に薄めた麦茶をあげていました😌
どの位としっかり計ったことはないですが、10ccも最初は飲んでなかったんじゃないかなーと。
スプーンで上げて様子見て、と言った感じでした✋🏻
ミルクではないですし、多少多く上げすぎたからといってお腹を壊したり緩くなる訳ではないので、量はそこまで気にしなくてもいいかなーと思いますよ☺️

• はーさん

はーさん

スティックタイプのはそのままあげられるのでしょうか?(><)
    アレルギーは大丈夫でしたか?

そうなんですね(^O^)
    離乳食のときに私もあげてみます!

ありがとうございます!

• 12月26日