※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルドル
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より早かったですか?出産の痛みに恐怖を感じています。体験談を聞かせてください。

二人目を産んでるまママに質問です☆

一人目よりは陣痛から出産まで早かったですか?

赤ちゃん誕生が、待ち遠しい気持ちと、あの痛みを経験してるからこその、恐怖とで毎日が辛いです(><)

痛いものは痛いと思ってますが、少しでも気を楽にさせたいので体験談を聞かせてくださいm(__)m

コメント

mssy

陣痛きてから2時間、分娩台に登ってから30分でした。
陣痛は、あっと言う間でさほど
痛くなかったのですが、
二人目は頭が大きく、分娩台に登ってから大変でした。
でも、スピード出産でしたよ。

早かったです。一人目促進剤で2日がかり、二人目は夕方の破水したけど陣痛のような張りはあったけど弱まっちゃったので、翌朝9時前から促進剤で昼に産まれました。なのでちゃんとした陣痛からは三時間です。

Wあーちゃんママ

2人目の方が早かったです。
陣痛きて1時間、分娩室に入って19分のスーパー安産でした。

ututmiki

私は二人目のほうが少しだけ陣痛時間は、長かったです!
流れがわかってるぶん、ちょっと余裕があるので落ち着いて出産できました。
いきみ方や踏ん張るポイント、力の入れ方、抜き方も一人目よりわかってたので出産はスムーズでしたよ♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね(о´∀`о)

アイとも♪

私は3人産んでますが、2人目が一番楽でした。陣痛始まって3時間で産まれたし、2回くらいいきんだら産まれました。本当にスポーンと出てきたので逆に気持ちよかったくらいです。だから痛い時間は本当に短くてすみましたよ。痛みを知っている分怖いですよね〜
でも大丈夫です。みちはできているので、するっと出てきてくれますよ。もうすぐ会えますね。頑張ってくださいね〜٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

みゆまり

こんばんは!
もうすぐですね!
三歳の息子と8ヵ月の娘がいます。
私の場合ですが、微弱陣痛で10時間ぐらいかかりました(>_<)子宮口が全開から出産まで早く、分娩室に入り20分ぐらいで出産しました!
出産間近になるとドキドキになりますね😵
でも大丈夫!!
呼吸をしっかりすれば大丈夫です!落ち着いて臨んでください!安産をお祈りします。

mameta♪

はじめまして♪
15歳と12歳の子供がいます。
私には、場違いなアプリだったかも…ですが…
私の場合は二人目の方が早かったです‼
しかも、1度経験しているので
何となく『ピークだよね今!』
みたいのも分かり、一人目はパニック状態の出産だったのに
二人目は、割りと落ち着いていられましたよ‼
大丈夫です‼頑張って下さい♪

alpaca.*೨⋆*✩

早かったです!
陣痛きてから2時間弱で
生まれて来ました(˶˙º̬˙˶)୨⚑︎"

ちゃくら

2人目はやっぱり早かったですよ(o´∀`o)
1人目
破水から18時間26分(促進剤からは6時間、分娩室入って30分)
2人目
3時間47分(分娩室入って15分)
でした♪
でもあまりの早さに出血多量でしばらく動けなかったですが…あの痛みが早く終わったので結果よかったかなって思います(*^^*)
知ってるからこそ分かってることもあるし怖いこともありますが、いざとなったら大丈夫です‼︎
がんばってください(๑•̀ㅂ•́)✧

ないつ

3児のママです^_^
私は1人目出産時、陣痛から出産まで約3日かかりました(;;)が、2人目は高位破水→陣痛来ず→誘発での出産でしたが、痛みのが本格的になってきてからは2時間で産みました!

あれ?もういきんでいいの??って感じでした^_^

一度開いたことのある子宮口は、開きやすいみたいですね☆

ひみかあし

3人とも、同じ時間に陣痛の痛みで目が覚めて、産まれたのは夕方→昼間→朝と、だんだん早いお産になってます。
二人目からはとにかく後腹がキツかったので、その覚悟もしておいてくださいね~(;´_ゝ`)